Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【銀河眼フォトン】 サンプルデッキレシピ

昨日も取り上げた「STAR WARS」シリーズですが、ありがたいことに、一緒に映画見に行きたいって声をかけてくれる方々がいたので、

今日は朝からかなりルンルン気分ですね〜w

このために仕事の休みを調整したかいがありましたね(*´▽`*)

今までは、映画館で映画ってのがどうも・・・

半年くらい待てば4分の1くらいの値段でDVDで見れるしな〜とかそんな感じで、

それだけの価値があるのか?

って感じでしたが、遊戯王の映画を見てから、

ここ最近の映画は、ますますクオリティが高まっていて、

音響・画質・雰囲気、そういうのを含めて、アーティストの「LIVE」に近いような、

そんな臨場感を楽しめるようになってる気がして、

たまには映画館で見るってのも悪くないように思えてきましたねw

まぁ、とは言っても、自分も半年に1度くらいしか行かないので、偉そうなことは言えませんが(;^_^A



さて、本日は「DUELIST PACK -レジェンドデュエリスト編3-」の【銀河眼フォトン】のサンプルデッキレシピを取り上げておきたいと思います^^

それでは、早速↓↓↓



☆モンスター(17枚)


銀河眼の光子竜×3
銀河騎士×3
銀河戦士×3
銀河の魔導師
フォトン・オービタル×3
フォトン・バニッシャー×3
フォトン・スラッシャー



☆魔法(18枚)


死者蘇生
おろかな埋葬
RUM−七皇の剣
銀河零式×3
銀河遠征×3
トレード・イン×3
フォトン・ハンド×3
破滅のフォトン・ストリーム×3


☆罠(5枚)


フォトン・チェンジ×2
タキオン・トランスミグレイション×3



せっかく「破滅のフォトン・ストリーム」や「タキオン・トランスミグレイション」という専用カードまであるなら、

それらを軸にしたデッキを組みたくなってしまいますね〜w


☆「破滅のフォトン・ストリーム」



速攻魔法
自分フィールド上に「ギャラクシーアイズ」と名のついたモンスターが存在する場合に発動できる。
フィールド上のカード1枚を選択してゲームから除外する。
自分フィールド上に「銀河眼の光子竜」が存在しない場合、
このカードは自分のターンにしか発動できない。


☆「タキオン・トランスミグレイション」



カウンター罠
自分フィールド上に「ギャラクシーアイズ」と名のついたモンスターが存在する場合に発動できる。
このカードの発動時に積まれていたチェーン上の
全ての相手の効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にし、
この効果で発動を無効にしたフィールド上のカードを全て持ち主のデッキに戻す。
自分フィールド上に「ギャラクシーアイズ・タキオン・ドラゴン」と名のついた
モンスターが存在する場合、このカードは手札から発動できる。



一応、公式もなかなか面白そうなレシピを公開してたので、

色々やりたい人は、これも参考になりそうですね!




本当、デッキ組む前に新商品出ちゃうのはきついですね;;