Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「SOUL FUSION」Part.4(銀河編)

昨日、かみやんの帰沖に合わせて、

水木しげる先生の追悼記念の「ゲゲゲの人生展」に行ってきました!!





基本的に、写真撮影禁止だったので、唯一okだった、当時、水木しげる先生がお住まいだったご自宅の再現部分しか、載せられないのですが・・・w





水木しげる先生は、あまり売れていなかった当初から、ある意味ドキュメンタリー作家というか、


多少の言論統制の名残が残っている中でも、自らの信念を貫き通して作品を手がけていたようで、


当時の社会を風刺するような作品は、大衆受けせず、


極貧生活で、一部傷んだいたりして、捨て値で売られていたバナナをよく買って召し上がっていたそうです;;


個人的には、一生を通して何かしらある太い柱というか、

自分の信念を持った生き方にはかなり憧れるというか、

魅了されちゃいましたね〜w

皆さんも機会があれば、是非足を運んでみてもらえたらと思います!


最後の、「ではまた、あの世で」って言葉に痺れましたww



さて、本日も昨日に引き続き「SOUL FUSION」の収録カードを取り上げておきたいと思います^^


本日は「銀河」についてですね〜


それでは、早速↓↓↓



※1度取り上げたことのあるカードについては、色々と割愛します!



☆「銀河の修道師(ギャラクシー・プリースト)」





星4 光 魔法使い族 1500/600
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分フィールドの、「フォトン」Xモンスターまたは「ギャラクシー」Xモンスター1体を対象として発動できる。手札のこのカードをそのモンスターの下に重ねてX素材とする。②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、自分の墓地の「フォトン」カード及び「ギャラクシー」カードの中から合計5枚を対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。そのカードをデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから2枚ドローする。


なるほど〜w

手札から、X素材になれる効果と、

召喚・特殊召喚で「貪欲な壺」ができると!

どちらか1つだけの効果なら微妙だったかもですが、

2つ選べるなら、悪くはないかもですね!



☆「銀河剣聖(ギャラクシー・ブレイバー)」





星8 光 戦士族 0/0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:手札の「フォトン」モンスター1体を相手に見せて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。このカードのレベルは見せた「フォトン」モンスターのレベルと同じになる。②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、自分の墓地の「ギャラクシー」モンスター1体を対象として発動できる。このカードの攻撃力・守備力はそのモンスターのそれぞれの数値と同じになる。



こいつは、優秀な新規ですね〜w

用意に特殊召喚できて、墓地の「ギャラクシー」モンスターのステータスになれるとw

これ、普通に4000打点とかになりそうで、ますます脳筋が加速しそうですねww

スーレアですかね〜?



☆「銀河眼の煌星竜」





光 ドラゴン族/リンク 2000 ウルトラレア
攻撃力2000以上のモンスターを含む光属性モンスター2体
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがリンク召喚に成功した場合、自分の墓地の「フォトン」モンスターまたは「ギャラクシー」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。②:相手メインフェイズに、「フォトン」カードと「ギャラクシー」カードの2枚、または「銀河眼の光子竜」1体を手札から捨て、相手フィールドの特殊召喚されたモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。

【LINK-2:左下/右下】




☆「銀河天翔(ギャラクシー・トランサー)」






通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分は「フォトン」モンスター及び「ギャラクシー」モンスターしか召喚・特殊召喚できない。①:2000LPを払い、自分の墓地の「フォトン」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターと同じレベルを持つデッキの「ギャラクシー」モンスター1体と対象の墓地のモンスターを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は2000になり、効果は無効化される。



TUEEEEEw

これがスーレアっぽいですね・・・w

上手に狙って下準備をしておけば、このカード1枚から、色々選択肢が出て来そうで、

なかなか熱いですねw




明日以降、続きます!