COCO'Sの遊戯王コラボキャンペーン、連日通ってますが、まぁ欲しいやつ(ハンブルク)は出ないw
逆に5回連続ホープは凄く無いですか・・・?w
1/4の5乗、1/1024ですか、、、
せっかくなので、色々とメニューを試してますが、前回のキャンペーン時に、真っ先に一番人気っぽい「包み焼きハンバーグ」を食べてみて、
それがあれだったので、全然期待してなかったのですが、他のハンバーグ系メニューはまぁまぁでしたw
あと、PRカード狙いなら、一番オススメなのが、値段的にも味的にも「ミニサイズメニュー」ってやつなのは間違いないのですが、
美味しさって観点だと、1番は「ドリンクバー」、次点は消去法で「シャポネギソース」か「大根おろし」ってレベルでした・・・
もちろん、まだコラボ系の全メニューは試して無いのであれですが、やっぱりメニュー限定されると、残念感凄いですね;;
カレーのココ壱番屋の時は、一定金額毎にもらえる系のキャンペーンだったので、トッピングで好きなやつ入れまくってって感じでそこまで苦じゃなかったですが、
今回はランダム要素もありますし、金額もお高くなるので、きついですね・・・
PR自体のシングル価格が高めなので、まぁ、それ差し引いて考えればそこまで悪くはないと思うのですが、う~ん、、、
でもまぁ、体感ですが、今回は前回よりお客さん多くて人気な感じするので、欲しい方はお早めにー!!
さて、本日も引き続き、遊戯王「ANIMATION CHRONICLE 2023」の収録カードを取り上げておきたいと思います^^
今回は、現時点で判明している「スーパーレア(全8種類中6種類)」についてですね~
それでは、早速↓↓↓
☆「篝火」
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):デッキからレベル4以下の炎族モンスター1体を手札に加える。
おぉ!!
「炎族」版の「増援」来ましたか~w
これは激熱ですねw
「ヴォルカニック」系・「ラヴァル」系・「ネメシス・フラッグ」・「業火の結界像」・「稲荷火」・「魔神儀-キャンドール」等、
これは絶対3枚集めておきたいやつですw
☆「コンバット・ホイール」
シンクロ・効果モンスター
星6/地属性/機械族/攻2500/守1200
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):フィールドのこのカードは1ターンに1度だけ相手の効果では破壊されない。
(2):相手バトルフェイズに1度、手札を1枚捨てて発動できる。
このカードの攻撃力は、自分フィールドの他のモンスターの攻撃力を合計した数値の半分アップする。その後、このカードにカウンターを1つ置く。
このターン中、相手モンスターは他のモンスターを攻撃対象に選択できない。
(3):カウンターが置かれているこのカードが戦闘で破壊された場合に発動する。
自分フィールドのモンスターを全て破壊する。
ん-、まぁ、縛りなり無し☆6シンクロで、
効果破壊耐性と攻撃力UP、他のモンスターへの攻撃抑止は良い感じですが、
戦闘破壊されちゃうと、自分の場壊滅なのはなかなか扱い難しいですね;;
☆「No.1 インフェクション・バアル・ゼブル」
エクシーズ・効果モンスター
ランク8/闇属性/悪魔族/攻3000/守2500
レベル8モンスター×2体以上
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがX召喚した場合に発動できる。
相手のEXデッキを確認し、その内の1枚を墓地へ送る。
(2):このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果で表側表示モンスターを破壊した場合、さらにその攻撃力の半分のダメージを相手に与える。
(3):自分スタンバイフェイズに発動できる。
相手の墓地のカード1枚をこのカードのX素材とする。
縛り無しランク8エクシーズで、
X召喚成功時に、相手EXデッキ1枚墓地へ、起動効果で相手場のカード破壊、
自分のスタンバイで相手墓地のカードをX素材に、
打点も悪く無いですし、ランク8出せるデッキある人は、1枚は持っておいて良さそうですね!
☆「フォトン・デルタ・ウィング」
効果モンスター
星4/光属性/機械族/攻1800/守 900
(1):このカードが召喚した場合に発動できる。
手札・デッキから「フォトン・デルタ・ウィング」1体を守備表示で特殊召喚する。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は光属性モンスターしか特殊召喚できない。
(2):自分フィールドに他の「フォトン・デルタ・ウィング」が存在する場合、相手は攻撃宣言できない。
良いですね~w
召喚成功時に手札・デッキから同名を守備で特殊召喚、
発動後、光属性しか特殊召喚できないデメリットが発生しちゃいますが、
これ1枚から、「輝光帝ギャラクシオン」経由で「銀河眼の光子竜」に繋いだり、
ランク4が経ちやすくなるので「ホープ」系デッキでも使いやすいかと!
ただ、召喚権を使ってランク4を立てるなら、縛りの無い「荒魂」・「幸魂」がいるので、そこがちょっと惜しいですが、
まぁ、初動要員を2倍詰めるってことを踏まえたらw
☆「地縛囚人 ストーン・スィーパー」
効果モンスター
星5/闇属性/悪魔族/攻1600/守1600
このカード名の、(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、
(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドゾーンにカードが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードを手札から捨てて発動できる。
デッキからレベル3以下の悪魔族チューナー1体を手札に加える。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は融合・SモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
おぉ~w
フィールド魔法があれば、自身の効果で特殊召喚可能、
手札から捨てれば、☆3以下の悪魔族チューナーサーチ、
サーチ後に融合・SモンスターしかEXデッキから特殊召喚できないデメリットが発生しちゃいますが、
「地縛」デッキでの運用はもちろん、「レッドデーモンズ」系デッキでも活躍してくれそうで、「ジャックストラク」がますます楽しみですねw
☆「地縛戒隷 ジオクラーケン」
融合・効果モンスター
星8/闇属性/悪魔族/攻2800/守1200
「地縛」モンスター×2
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚した場合に発動できる。
自分のデッキ・墓地からフィールド魔法カード1枚を手札に加える。
(2):相手のEXデッキからモンスターが特殊召喚された場合に発動できる。
このターンに特殊召喚された相手フィールドのモンスターを全て破壊し、
破壊したモンスターの数×800ダメージを相手に与える。
特殊召喚成功時に、デッキ・墓地からフィールド魔法回収、
相手がEXデッキからモンスターを特殊召喚したら、このターン特殊召喚した相手場のモンスターを全破壊、
縛りも「地縛」モンスター2体と緩めなので、出しやすくてなかなか制圧力高めのエースカードって感じでしょうか~
正直、「アニメーションクロニクル」は毎年不安なパックでしたが、今回はなかなか悪く無いかもですねw
明日以降、続きますー!