Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「トリックスター・キャロベイン」

昨日、早速、エピソード8「スター・ウォーズ 最後のジェダイ」を見てきましたw

たまたま仕事が休みになったので、平日のお昼の上映時間に行ったのですが、さすがにガラガラで大分快適でしたねw

内容については、ネタバレするとあれなので、簡略化しますが、

エピソード5に近いような雰囲気で、次回作のエピソード9に繋がる中継ぎ作品としては、

早く次回作が見たいと思える感じだったので、制作スタッフの狙い通りって感じじゃないでしょうか?w


ただ、これまでの伏線がかなりあっさり回収されることが多々あったり、そんなんあり!?みたいな突っ込みどころがいくつもあったので、


広い心で見てもらえるとありがたいですねw

まぁ、いずれにしても、久々に映画館で見る価値がある映画だと思えましたねw


次回作が楽しみですw



さて、今回は本日発売の「Vジャンプ2月特大号(税込550円)」に付属されている「トリックスター・キャロベイン」について、

取り上げておきたいと思います^^






沖縄県への入荷は週明け月曜日頃になりそうです



それでは、早速↓↓↓



☆「トリックスター・キャロベイン」





星5 光 天使族 2000/1000 ウルトラレア

このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分フィールドのモンスターが、存在しない場合または「トリックスター」モンスターのみの場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:自分の「トリックスター」モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時からダメージ計算前までに、このカードを手札から墓地へ送って発動できる。その自分のモンスターの攻撃力はターン終了時まで、その元々の攻撃力分アップする。




なるほど〜w

こいつはまたかなり優秀ですね!


自身の効果で特殊召喚してそのままリンク召喚に繋げても良いですし、手札から切って「リミッター解除」的に使ってもいいですし、

実質「オネスト」6枚体制みたいな感じで、これはまたかなり厄介になりそうですね・・・w


来週発売の「LINK VRAINS BOX」で、「トリックスター」は強力な新規カードも追加されるようですので、


いい感じですねw


あと、ちょっと気になってたのですが、こいつ公式がミスったやつ?



2017/11/13に公式ホームページ「YU-GI-OH.jp(外部サイト)」においてこのカードがテキストを含めて紹介されたのだが、数時間後にページごと削除されている。
公式twitterではこれについて全く触れられておらず、同月発売のVジャンプでもテキストは明かされていなかったため公式側のミスであった可能性が高い。
その際に公開されたテキストは、現在の物と同じであった。



ちゃんとwikiに書かれてましたねw

wiki民さすがですww



トリックスター」は混ぜ物もできそうなので、自分もとりあえず3冊は買っときますかね〜