Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「Unstable」Part.7(統率者的優良カード編6)

先日の統率者交流会を終えてから、周りの方の統率者モチベがかなり上がっているようで、

やっぱり、たまにこういった外部交流というか、

普段見かけないような人達と戦える機会とかってのは、かなりありがたい気がしますね!

まぁ、お店的にも統率者戦は時間の問題が難しくて、イベントを定期的に開催するってのは、

費用対効果が薄いので、厳しいってのは重々承知なのですが、逆にどこもやってないからこそ、

そういうイベントに取り組んでくれるお店があると助かるんですけどね・・・w


是非、トレカショップShimaさんにはそうなって欲しいですww


明日発売の遊戯王のストラクの話題もあるのですが、まぁ、どうせ遊戯王のストラクって現役プレイヤーなら基本買い得なので、多少取り上げるのが遅くても問題ないはずなので・・・w


もうちょいMTGの「Unstable」の話題を取り上げたいと思います^^



今回は統率者的優良カードの「多色」についてですね〜



それでは、早速↓↓↓



☆「カウント男爵」{1}{黒}{赤}





伝説のクリーチャー ― 人間・悪人
3/3
カウント男爵は破滅カウンターが「5」の上に置かれた状態で戦場に出る。
あなたが指定された数字をマナ・コストか文章欄かパワーかタフネスに持つ呪文を唱えるたび、破滅カウンターを1個左に動かす。
破滅カウンターが「1」から動いたとき、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーを破壊し、その破滅カウンターを「5」の上に置く。



こいつはまたかなり過激なレジェンドですねww

まさかのプレイヤー破壊とはww

まぁ、最低でも同じ数字の呪文を5回は何かしらを唱えないといけないってのを考えたら、

3人倒すには15回、そう考えると実はなかなか普通かもですw

まぁ、派手さが大事ですし、特化デッキ組めば・・・ね!w




☆「怪物たらし、グルシルダ」{3}{黒}{赤}





伝説のクリーチャー ― ゾンビ・悪人
4/4

あなたがコントロールしていて、結合されているかエンチャントされているか装備しているクリーチャーは威迫を持つ。

{3}{B}{R}, {T}:墓地からクリーチャー・カード2枚を対象とし、それらをあなたのコントロールしているクリーチャー1体に結合した状態で戦場に出す。(それのパワーはそれらの合計のパワーに等しく、それのタフネスはそれらの合計のタフネスに等しく、それはそれらの名前、マナ・コスト、タイプ、文章欄などを持つ。)



まぁ、基本は「威迫」を付与する感じだと思われますが、墓地から無理矢理場に出して、色々合計されて、凄いことになりそうですねww

これは普通に使える感じにして欲しかったですね・・・




☆「S.N.E.A.K.長官、フォイーブ」{1}{青}{黒}





伝説のクリーチャー ― 人間・スパイ
2/3
S.N.E.A.K.長官、フォイーブはフレイバーテキストを持つクリーチャーによってはブロックされない。
{2}{U}{B}:クリーチャー1体を対象とする。S.N.E.A.K.長官、フォイーブはそれの文章欄を永続的に盗む。(そのクリーチャーは全てのルール・テキストとフレイバー・テキストとすかしを失う。このクリーチャーはそれらを得る。)

// 以下余白。


永続的に「盗む」w


まぁ、恐らくずーっと能力奪いまくれるってことでいいんですかね?

まぁ、後半訳が分からなくなりそうですが、きっとこいつは戦場に出たらすぐ対処される系だと思いますので、うん・・・w




☆「ミスターX」{青}{黒}





伝説のクリーチャー ― 人間・スパイ
2/2
ミスターXがオーナーの対戦相手の手札にあるかぎり、オーナーはミスターXを唱えたりミスターXの能力を起動したりできる。その対戦相手はミスターXを唱えられず、自分の手札を公開してプレイする。

{U}{B}, {T}:対戦相手1人を対象とする。ミスターXをそのプレイヤーの手札に加える。
{3}{U}{B}:あなたはミスターXと同じ手札にあるカード1枚を、そのマナ・コストを支払うことなくプレイできる。



こいつはまた面白い効果ですね〜w

対戦相手の手札に潜り込んでそこにあるカードをマナコスト踏み倒しで使えるとw

まぁ、実際には召喚酔いが解けて起動まで7マナ必要ですが、

その価値はありそうな面白効果ですねw




明日以降、もうちょい続きます!