Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「Unstable」Part.8(統率者的優良カード編7)

「Unstable」、まさかのプレミア価格付いててビックリですね〜w

個人的には、MTGはアイコニックマスターズやコンスピラシーがそこまで売れてなかったりして、

かなり競技性が高めというか、この手のお遊び系のパックには、ユーザーはそこまで反応しないのかなぁと思ってましたが、

やはり、最低でも全面基本土地等が入ってるってのを考えると激熱ってことですかね?w

自分も財布ポイントに余裕があれば買ってましたが、遊戯王のストラクの発売、給料日が15日、明日のオフ会もあるので、しんどいですねorz


takaさんがまたトレカショップShimaさんで開封動画を撮られたようで、面白い開封結果が得られていたので、是非興味ある方はチェックをばw




さて、本日までは「Unstable」の収録カードについてですね〜


今回は「無色(土地を含む)」の統率者的優良カードについてです!


それでは、早速↓↓↓



☆「なんとか隷属機」{5}




伝説のアーティファクト
{5}, {T}, なんとか隷属機を生け贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーの次のターンの間、ゲーム外の人物1人はそのプレイヤーをコントロールする。そのターンの終了時まで、どちらのプレイヤーもその人物に助言してはならない。


これはまた大分面白いカードですね〜w

コントロールを奪われたプレイヤーをボロボロにしてくれるのか、

抗ってくるのか、助言できないですし、1度は使ってみたいですww


伝説のアーティファクト・・・w



☆「クラークのもう一本の親指」{2}





伝説のアーティファクト
あなたがサイコロを1個振るなら、代わりにそのサイコロを2個振り、その出目の1個を無視する。

// クラークは賭け事で親指を失い、すぐに「倍か0かだ!」と言って戻ってきたゴブリンだ。



本来の親指はコイントス版でしたが、今度はサイコロになったんですねw

現状はこのジョークセットくらいでしか出番がありませんが、

まぁ、面白い効果だったので、一応w




☆「ダンジョンズ・アンド・ドラゴンズの剣」{3}





アーティファクト ― 装備品
装備しているクリーチャーは+2/+2の修整を受けるとともにプロテクション(ならず者)とプロテクション(クレリック)を持つ。
装備しているクリーチャーがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、飛行を持つ金色の4/4のドラゴン・クリーチャー・トークンを1体生成し、d20(20面体サイコロ)を1個振る。あなたが20を振ったなら、この手順を繰り返す。

装備{2}



普通にやべぇw

これは是非使わせてほしいですね〜w



☆「平地」






☆「島」





☆「沼」





☆「山」






☆「森」






基本地形はどれも美しいですね〜w

1パック380円で、基本地形のシングル価格が1枚平均約700円


某●れる屋さんの価格で市場全体が釣り上げられてる感じもしますが、あそこまで大手だと実質上の寡占で、厳しいですね。。。


色々おかしいな〜


明日からは、遊戯王のストラクの話題を取り上げます!