Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

超絶強化!?【ジェムナイト】

今週日曜日が「トレカショップShima」さん主催の統率者オフ会、

来週日曜日がうちの掲示板オフ会、

その翌週が職場の忘年会ってことで、

色々と準備があって、かなり忙しい感じで、毎日何かしらの漏れがないか、ドキドキしながらチェックしてますね><

年末年始はどうしても一気に色々と押しかけてくるので、そこら辺がもっと上手く分散できればいいんですけどね・・・w

学生の頃は、11月に忘年会とかやってる人達を見てて、全然理解不能って感じでしたが、

今なら、確かに特に何も無い月にそういうイベント終わらせちゃうってのは、皆さんの時間の確保がしやすいってことなら、

普通にありなのかもって思えますねw



さて、本日はオフ会のビンゴの景品を用意している時に、たまたま思い付いた【ジェムナイト】のデッキ案があったので、


忘れないうちにメモとして、残しておきたいと思いますw


それでは、早速↓↓↓



☆モンスター(29枚)


ジェムレシス×3
ジェムナイト・ラズリー×3
ジェムナイト・オブシディア×3
ジェムナイト・ラピス×3
ジェムナイト・ルマリン×3
ジェムナイト・エメラル
補食植物オフリス・スコーピオ×3
補食植物ダーリング・コブラ×2
ローンファイア・ブロッサム×3
ブロックドラゴン
クリスタル・ローズ
Em-トリック・クラウン
HCサウザンドブレード
賢者ケイローン

☆魔法(11枚)


死者蘇生
おろかな埋葬
苦渋の決断
予想GUY×2
ジェムナイト・フュージョン×3
ブリリアンフュージョン×3




新マスタールールになってから、まだ1度も【ジェムナイト】を触っていなかったのですが、

先日発売された「LINK VRAINS PACK」で、ジェムナイトの新規リンクモンスター「ジェムナイト・ファントムルーツ」がかなり優秀だったので、

モチベが刺激された感じですねw



☆「ジェムナイト・ファントムルーツ」





リンク・効果モンスター

リンク2/地属性/岩石族/攻1450

「ジェム」モンスター2体

このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「ジェムナイト」カード1枚を手札に加える。
(2):1000LPを払って発動できる。
自分の墓地のカード及び除外されている自分のカードの中から、
「ジェムナイト」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターをデッキに戻し、
その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン直接攻撃できない。

【リンクマーカー:左下/右下】



本当にこのカードは革命児ですね〜w

「ジェムナイト」カードをサーチできるので、状況次第で何でもできますし、

1000払うだけで、除外ゾーンから融合召喚までw



あとは、岩石族は「ブロック・ドラゴン」がかなり熱いので、



☆「ブロック・ドラゴン」





特殊召喚・効果モンスター
星8/地属性/岩石族/攻2500/守3000
このカードは通常召喚できない。
自分の手札・墓地から地属性モンスター3体を除外した場合のみ
手札・墓地から特殊召喚できる。
「ブロックドラゴン」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
自分フィールドの岩石族モンスターは戦闘以外では破壊されない。
(2):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。
レベルの合計が8になるように、
デッキから岩石族モンスターを3体まで選んで手札に加える。



1ターンに1度の縛りが無く、

墓地リソースだけで特殊召喚でき、墓地へ送られたらデッキから岩石族をサーチ出来るってことで、

【ジェムナイト】は融合召喚をしていれば必然的に墓地が越えますので、そこでこいつを駆使すれば、かなりグルグルが出来そうなんですよね〜w



予想ですが、分回れば「ジェムナイト・ラピスラズリ」から8000以上のバーンとかも行けそうな?w



☆「ジェムナイト・ラピスラズリ





融合・効果モンスター
星5/地属性/岩石族/攻2400/守1000
「ジェムナイト・ラピス」+「ジェムナイト」モンスター
このカードは上記カードを融合素材にした融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚できる。
自分は「ジェムナイトレディ・ラピスラズリ」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
デッキ・エクストラデッキから「ジェムナイト」モンスター1体を墓地へ送り、
フィールドの特殊召喚されたモンスターの数×500ダメージを相手に与える。



効率良い展開パターン探してみますか〜w


やっぱり、好きなテーマが強化されてくれるとモチベーションが大幅に上がりますね!!