Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「LINK VRAINS PACK」Part.2(スーパーレア編)

昨日、初の「COCO'S」デビューして来ましたw

子供の頃から、TVのドラえもんのCMで何度も見てましたが、当時はまだ沖縄には無かったので縁遠い存在だったんですよね〜w

たまたま仕事終わってから、食事に行くことになって深夜まで営業してるとこ探してたら見つかったって感じですね!

雰囲気やメニューはガスト等の普通のファミレスと同じような感じでしたが、

一番驚いたのは「ドリンクバー」の豊富さですねw






さすが、自称「プレミアムドリンクバー」と名付けているだけあって、約40種類以上という豊富なラインナップに加え、

物珍しい味の炭酸飲料(コカ・コーラのメロン味等)や、カフェレベルのホット系の飲み物もあって、個人的には、料理そっちのけで、興味津々でしたねw

何だかんだ、飲んだことが無いものを全て味見するために、ドリンクバーの前でずーっとグラス片手に一口ずつ試飲してて、

深夜で我々以外、お客がほとんどいなかったことに感謝でしたねw

まぁ、飲み物飲みすぎて、食事が来る頃にはお腹一杯であれだったのですが・・・w


おしゃべりとかして長居するなら、かなり選択肢に入りそうな印象でしたね!




さて、本日も昨日に引き続き今週土曜日発売の遊戯王「LINK VRAINS PACK」の収録カードについて、取り上げたいと思います!

今回は現時点でCM等で判明しているスーレア枠のカードについてですね〜

※予想以上に判明しているスーレアの数が多かったので、本日と明日の2回に分けますね(;^_^A



それでは、早速↓↓↓


◎スーパーレア(全15種類中5種類)



☆「パーペチュアルキングデーモン」





闇 悪魔族/リンク 2000 スーパーレア

悪魔族モンスター×2

このカードのコントローラーは、自分スタンバイフェイズ毎に500LPを払う。または払わずにこのカードを破壊する。このカードの①②の効果はそれぞれ同一チェーン上では1度しか発動できない。①:自分がLPを払った場合に発動できる。その数値と同じ攻撃力か守備力の悪魔族モンスター1体をデッキから墓地へ送る。②:悪魔族モンスターが自分の墓地へ送られた場合に発動できる。サイコロを1回振り、その内の1体に出た目の効果を適用する。●1:手札に加える。●2〜5:デッキに戻す。●6:特殊召喚する。

【LINK-2:左下/右下】



まさかのイラストが「チェスデーモン」系のリンクでしたねw

ただ、素材指定が悪魔族2体ってことで、「ガイド」1枚から「クリッター」等と一緒にアクセスできますし、

ライフを払えば、墓地肥やし、

墓地に悪魔族が落ちれば、運が良ければ何かが起こるってことで、

悪くは無さそうな1枚ですね!

あとは、「リンク」でも「デーモン」の名を持つモンスターが出せるようになったってことで、「堕落」も使いやすくなって、いい感じですねw



☆「剣闘獣ドラガシス」





風 鳥獣族/リンク 2000 スーパーレア
「剣闘獣」モンスター2体
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分の「剣闘獣」モンスターが攻撃する場合、そのモンスターはその戦闘では破壊されず、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。②:このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードを持ち主のEXデッキに戻して発動できる。デッキから「剣闘獣」モンスター2体を特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。

【LINK-2:左下/右下】



こいつはなかなかいい感じですね〜w

「剣闘獣」モンスター2体指定なので、今後は1枚で2体分になれる「レスキューラビット」や「レスキューキャット」は入った構築の方が安定性が増しそうですね!


「剣闘獣」モンスターが戦闘破壊耐性を得て、アンティークギアのように攻撃時に相手に何もさせないってことで、

普通にありがたい効果だと思いますね!


デッキから2体出せれば、そのまま色々できそうですし、「剣闘獣」も大幅改造が必要になりそうですねw



☆「ジェムナイト・ファントムルーツ」





地 岩石族/リンク 1450 スーパーレア

「ジェム」モンスター2体

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「ジェムナイト」カード1枚を手札に加える。②:1000LPを払って発動できる。自分の墓地のカード及び除外されている自分のカードの中から、「ジェムナイト」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターをデッキに戻し、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン直接攻撃できない。

【LINK-2:左下/右下】


超TUEEEEEEE!?

今まで扱いが残念だった「ジェム」モンスターを素材にできつつ、

ついにデッキから「ジェムナイト」カードをサーチできるようになったんですねw

ライフさえ払えば、除外ゾーンからも素材を調達して融合できるってことで、

これは、かなり激熱な強化かもですね〜w

久々に「ジェムナイト」デッキ、引っ張り出してこないとですねw




☆「甲虫装機 ピコファレーナ」





闇 昆虫族/リンク 1000 スーパーレア

昆虫族モンスター2体

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがリンク召喚に成功した場合、手札を1枚捨て、このカード以外の自分フィールドの昆虫族モンスター1体を対象として発動できる。デッキから昆虫族モンスター1体を選び、攻撃力・守備力500アップの装備カード扱いとして対象のモンスターに装備する。②:自分の墓地の昆虫族モンスター3体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする。

【LINK-2:左下/右下】



おぉ〜w

見た目は毎度あれですが、「甲虫装機」にもちゃんと新規カードが与えられてたんですねww

デッキから装備扱いで出せるのは強いですね〜w

地味に回収効果も種切れを無くしてくれそうでいい感じです!

「甲虫装機」で使うには、どうやって効率よく昆虫族を2体並べるかですね〜w



☆「水精鱗−サラキアビス」





水 海竜族/リンク 1600 スーパーレア

魚族・海竜族・水族モンスター2体

このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードのリンク先のモンスターの攻撃力・守備力は500アップする。②:相手ターンに手札を1枚墓地へ送って発動できる。デッキから「水精鱗」モンスター1体を手札に加える。③:このカードが相手モンスターの攻撃または相手の効果で破壊された場合、デッキから水属性モンスター1体を墓地へ送り、自分の墓地の水属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。

【LINK-2:左下/右下】



あー、一見かなり優秀かと思いましたが、

相手ターン中にしか使えないってことを考えると、リンクマーカー的な使い方がいいなら「マスターボーイ」の方が出番多そうな気がしないでもないですね〜

ただ、相手ターン中にフリーチェーンで手札を切れるので、「海皇」系が入っていれば、

状況次第でかなり牽制できそうですし、

破壊されてもしっかり、墓地から後続を用意できるので、選択肢には成り得そうですね!




いや〜、やっぱり、過去テーマの強化はテンションが上がりますねww


明日以降、続きます!