Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「統率者2017」Part.2(吸血鬼の渇き編)

職場で、急遽約1か月程後輩が仕事を休むことになってしまい、みんなで仕事を再分配しているのですが、

シフトの組み直しから始まり、担当分の引継ぎやフォロー等、通常業務に加えて、大分大変な感じになってきて軽くパニック中です;;

やっぱり、中小企業なので、1人欠けるだけでも大損害というか、時期が時期なら、お手上げ状態で、

改めて人の大切さが実感できましたね・・・

とりあえず、みんな1日12時間労働くらいは当たり前の日々が続きそうですが、

我々の年齢でもアップアップなのに、年上の方々はどっかで休み入れないと壊れちゃいそうですね。。。

シフトの組み換えは自分が担当してるので、なかなか調整が大変そうですorz



さて、現実逃避の意味も込めて昨日に引き続き、統率者デッキの収録カードリストを見ていきたいと思いますww


今回は、「赤白黒」の構築済デッキ「吸血鬼の渇き」から、汎用性高めの優良カードについてですね〜


それでは、早速↓↓↓



☆「遺跡の賢者、アノワン」





マナコストを使わなくても、勝手にどんどんクリーチャーを除去してくれるってのは優秀ですよねw

地味に高かったカードなので、再録も嬉しいですね^^




☆「カラストリアの血の長、ドラーナ」





黒マナさえあれば、どんどん除去して一人で無双できるので、本当強いですよね〜w




☆「血統の屍術士」





この手の複数のクリーチャータイプのデッキで使えるカードはありがたいですね!

やっぱり、黒って優秀ですねw




☆「血誓いの使用人」





「副官」ではないですが、統率者サポートはありがたいですね!

赤絡みで殴りまくるデッキになら、全部に入れても良さそうですし、いっぱい欲しいなぁw




☆「先祖伝来の宝刀」





おぉ〜

猫以外のデッキにも入っているのはありがたいですね!



☆「礼儀妨害」





これは面白いw

大分戦場を荒らせる良カードですね〜w

やっぱ、赤って狂乱の色なんですねww



☆「同族の加護」





神性カウンター!?

これは明神系も大歓喜のありがたい系のカードですね〜w

破壊不能は強いです・・・!



☆「同族の突撃」





一時的でも、自分のクリーチャーを倍にできる可能性があるってのは面白いですねw

クリーチャータイプ寄せ集めた部族デッキ組みたくなるな〜w




☆「テフェリーの防御」





つまり、完全に一時凌ぎが出来ちゃう系のカードってことですねw

フェイズインとかそこら辺のルーリング調べておかねば・・・

ってか、「テフェリー」って、白でも・・・w



吸血鬼はクリーチャーが大分部族寄りでデッキとしてどうなってるのかちょっと不安でしたが、普通に面白そうですねw



明日以降続きます!