Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「アモンケット」Part.5(統率者的優良カード5)

何やら、遊戯王のマスターガイドでようやく「シャドール」等の背景ストーリーが公表されたようですw

早くそこらへんを見たいですが、沖縄県への入荷は火曜日頃になりそうなので、それまでの我慢ですね。。。


さて、今回も先週金曜日発売された新パック「アモンケット」の統率者的優良カードを取り上げていきたいと思います!

本日は「多色」についてですね〜


それでは、早速↓↓↓


☆「アン一門の勇者」



「督励」で自分の全クリーチャーアンタップってのは、なかなか悪いことできそうな気がしますね・・・w

元々白絡みってことで、「警戒」を付与しやすいですし、

「緑」もタップ系の能力多いので、使えるデッキの幅は広そうですね!



☆「風案内のエイヴン」



こいつもトークンを扱うデッキでは、なかなか仕事してくれそうな1枚ですねw

「不朽」で2回使えるかもってのは、厄介そうですw



☆「造反の代弁者、サムト」



こいつは本当素晴らしいカードですね〜w

「赤・緑」の伝説のクリーチャーでありながら、テキスト欄に「白」を含んでいるってことで、

3色の統率者としても活躍できますし、普通にその色が絡んでるデッキで使ってもかなり強そうなw


自分もブードラとかシールド戦の過程で2枚くらいは集めたいですが、果たして・・・



☆「むら気な召使い」



こいつはもう、「白・黒」お得意の無限ループパーツですねw

まぁ、1枚でもコンボパーツが増えてくれるのは、ありがたいですからね!




あー、あとは、「タイニー」でなら下記の伝説のクリーチャー達も出番あるかもですね〜



☆「蓋世の英雄、ネヘブ」



自分もハンデスですが、上手く立ち回れたら4/2先制攻撃+毎ターンハンデスはやばいですねw

ミノタウロス、調べたら4マナ以上がけっこう存在していて、本当勿体無いです><



☆「毒物の侍臣、ハパチラ」



−1/−1カウンターを置けるカードが現状そこまで多くないですが、

「萎縮」を使ったり、タイニーでなら、ちょっとしたマイナス修正が致命傷になりかねないので、

そういう意味で、まぁ、タイニーでなら使える可能性はあるかとw



明日も続きます!