Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ブースターSP「FUSION ENFORCERS」 Part.1(基本情報&シークレット編)

本日から、今週土曜日発売の遊戯王の最新ブースターSP「FUSION ENFORCERS」の話題について取り上げていきたいと思います!

第1回目となる今回は「基本情報」と「シークレットレア」枠のカード3種類についてですね〜w

今回のブースターSPは「融合」がテーマということで、過去のブースターSPの「シンクロ」や「エクシーズ」に比べて、

融合召喚」自体が大分リソースを消費しちゃいますので、そういう意味で、

【シャドール】並みのパワーカード軍団が出てくるのか、【HERO】のように色々出来る系に仕上がってるのか、

けっこう気になるところですが、果たして・・・


それでは、早速↓↓↓


◎基本情報


☆ブースターSP「FUSION ENFORCERS」



全45種

シークレットレアカード 3種
スーパーレアカード  12種
ノーマルカード    30種


・「融合」をテーマにした3タイプのデッキが構築可能
・上記テーマに特化したカードを収録しており、このパックだけで複数テーマのデッキを組むことが可能
・新規カードはもちろん、今では入手困難な再録カードも収録

価格:1パック5枚入り154円、1ボックス15パック入り2310円



◎シークレットレア(全3種類)


☆「グリーディー・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン」



星10 闇 ドラゴン族/融合 3300/2500 シークレットレア

「捕食植物」モンスター+元々のレベルが8以上の闇属性モンスター

このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚できる。①:1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力は0になり、効果は無効化される。②:このカードが破壊され墓地へ送られた場合に発動する。フィールドのモンスターを全て破壊する。その後、自分の墓地のレベル8以上の闇属性モンスター1体を除外してこのカードを墓地から特殊召喚できる。


んー・・・

こいつが今回の「捕食植物」の看板何ですかね・・・?

遠目だと、色合いもあって良い感じの見た目ですが、

効果はちょっとあれですね;;

9期にしては珍しく普通の起動効果で、

まぁ、破壊された時の誘発効果がそこそこ強力なので、そこでどうにかって感じでしょうか?

恐らく、このカードを出す過程で、「スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン」は墓地に準備されているはずなので、

そういう意味で、このカードが突破されても次がいるという2段構えは強いですね!



☆「デストーイ・ハーケン・クラーケン」



星8 水 悪魔族/融合 2200/3000 シークレットレア

「エッジインプ」モンスター+「ファーニマル」モンスター

①:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地へ送る。この効果を発動するターン、このカードは直接攻撃できない。②:このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。③:このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に発動できる。このカードを守備表示にする。


おぉ〜w

こいつは普通に優秀ですね!

融合条件も非常に緩く、「墓地送り」が出来るって事で、破壊耐性持ち等も突破出来、

2回攻撃ってのもゲームをひっくり返せる可能性があって悪くないですし、

このカードが墓地にある状況で「デストーイ・サーベル・タイガー」を融合召喚出来れば、

自然な流れでそのままこのカードを蘇生し、2600×2回+2800=8000のワンキルまで出来ちゃいますねw

まぁ、元々【ファーニマル】は1キル特化にしようと思えば出来ちゃう系でしたので、オーバー切る感は否めませんが。。。



☆「召喚獣エリュシオン」



星10 光 天使族/融合 3200/4000 シークレットレア

召喚獣」モンスター+エクストラデッキから特殊召喚されたモンスター

このカードは上記のカードを融合素材にした融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚できる。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードの属性は「闇」「地」「水」「炎」「風」としても扱う。②:1ターンに1度、自分のフィールド・墓地の「召喚獣」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスター及びそのモンスターと同じ属性を持つ相手フィールドのモンスターを全て除外する。この効果は相手ターンでも発動できる。



この「召喚獣」ってカテゴリーが今回の新規なんですね!

見た目がよくわかりませんが、

何やら壮大なスケールってことだけはわかりますねw

こいつは凄まじい効果を秘めてますねww

融合条件も大分緩い気がしますし、これ1枚で6属性を網羅しちゃえるとなると、

これは「風林火山」も捗りますねww



今のところ全然このブースターSPに興味がありませんでしたが、「召喚獣」はイラスト次第では、ワンチャン・・・?


明日以降続きます!