Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「PREMIUM PACK 18」Part.4

昨日取り上げた方の制限改訂がまさかの的中で、本当ビックリでしたね;;

「ラヴァルバル・チェイン」の禁止がかなり痛いですが、墓地が第2の手札となっているような現状では仕方ないですね・・・


そこらへんの制限改訂についての話題はまた後日改めて取り上げるとして、

今回も昨日に引き続き「PREMIUM PACK 18」のカードを取り上げておきたいと思います!


それでは↓↓↓


☆「九十九スラッシュ」



速攻魔法
「九十九スラッシュ」は1ターンに1枚しか発動できない。①:自分のモンスターが、そのモンスターよりも攻撃力の高いモンスターに攻撃するダメージ計算時に発動できる。その戦闘を行う自分のモンスターの攻撃力は、そのダメージ計算時のみ自分と相手のLPの差の数値分アップする。


これはまた・・・w

ホープのイラストですが、実際はほとんど関係なくて、普通に色んなデッキで一発逆転劇のチャンスが出て来そうな恐ろしいカードですね!

「デビルフランケン」みたいに一気にライフ差を付けられるカードを使うデッキでは、すぐに1ショット出来ちゃいそうですね;;



☆「輝望道(シャイニング・ホープ・ロード)」



通常魔法
このカードを発動するターン、自分はこのカードの効果以外ではモンスターを特殊召喚できない。①:自分の墓地のモンスター3体を対象として発動できる。そのモンスター3体を効果を無効にして特殊召喚し、その3体のみを素材として「ホープ」Xモンスター1体をX召喚する。


一見強いかと思いましたが、正規召喚で3体の素材を使って「ホープ」Xモンスターを出すってなると、

なかなか難しそうですね;;

マンガ版ゼアルも終わりますし、これから新ホープの登場を期待するのは、難しい感じですかね〜?



☆「幻影騎士団シェード・ブリガンダイン」



通常罠
「幻影騎士団シェード・ブリガンダイン」は1ターンに1枚しか発動できない。自分の墓地に罠カードが存在しない場合、このカードはセットしたターンでも発動できる。①:このカードは発動後、通常モンスター(戦士族・闇・星4・攻0/守300)となり、モンスターゾーンに守備表示で特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)。



んー・・・

条件次第で即起動できる「幻影騎士団」の罠モンスターですか〜

【幻影騎士団】に限らず、ほとんど罠の入っていないデッキで使えば、即座に☆4闇属性が

出せる可能性のある罠カードって考えたら、あり?

かと思いましたが、だったら特殊召喚できる☆4モンスター積んだ方がいいですよね・・・w


☆「幻影騎士団ダーク・ガントレット



通常罠
①:デッキから「ファントム」魔法・罠カード1枚を墓地へ送る。②:自分フィールドにカードが存在しない場合、相手モンスターの直接攻撃宣言時に墓地で発動できる。このカードは効果モンスター(戦士族・闇・星4・攻300/守600)となり、モンスターゾーンに守備表示で特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。③:このカードの効果で特殊召喚したこのカードの守備力は、自分の墓地の「ファントム」魔法・罠カードの数×300アップする。



これまた「幻影騎士団」カードですか〜

これは状況次第で墓地肥しもできますし、出てきた時には、なかなかステータスも高くなりそうで、

枠があれば1枚はいれておきたいもですねw


明日まで続きます!