Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「PREMIUM PACK 18」Part.5

昨日で、仕事の年度中の一大イベントが終了したので、気持ち的にも何かパーっと買い物でもしちゃおうかと思いましたが、

自分が欲しいMTGの高額カードは再録されてもおかしくないようなのばかりで悩ましいですね;;

コンスピラシー2とエターナルマスターズめ・・・


そうなってくると、ここはあえて、遊戯王やらバディやらを買うってのもありか〜


さて、話がそれてしまいましたが、今回でこの「PREMIUM PACK 18」の話題もラストですね!


それでは、早速↓↓↓



☆「影騎士団トゥーム・シールド」



通常罠
①:このカードは発動後、通常モンスター(戦士族・闇・星3・攻/守0)となり、モンスターゾーンに攻撃表示で特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)。②:自分ターンに墓地のこのカードを除外し、相手フィールドの表側表示の罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードの効果をターン終了時まで無効にする。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。



おぉ!

罠カードなので、スペルスピード2で相手場の罠カードの効果を無効化できるってのは、

展開の妨害を食い止めたり出来ていい感じですねw

出てくるトークンも☆3ですし、自分は是非投入したいですね^^



☆「ダーク・アドバンス」



通常罠
「ダーク・アドバンス」は1ターンに1枚しか発動できない。①:自分・相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに、自分の墓地の攻撃力2400以上で守備力1000のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。その後、手札から攻撃力2400以上で守備力1000のモンスター1体を表側攻撃表示でアドバンス召喚できる。



召喚時誘発効果持ちのモンスターが多いデッキで相手ターン中にアドバンス召喚できるってのは、

その強さがわかりますよねw

「連撃の帝王」の方が永続なので、使い回すって考えたら優秀かもですが、

こちらは回収も出来る分、墓地が肥えていれば、状況次第で出したいモンスターを選べるってのがいい感じな気がしますね!

欲を言えば、このカードも「帝王」カードならサーチ等出来て良かったんですけどね;;


☆「王魂調和」



通常罠
①:相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。その攻撃を無効にする。その後、以下の効果を適用できる。●レベルの合計が8以下になるように、自分の墓地からチューナー1体とチューナー以外のモンスターを任意の数だけ選んで除外し、除外したモンスターのレベルの合計と同じレベルを持つSモンスター1体を、エクストラデッキからS召喚扱いで特殊召喚する。


おぉ〜w

これまた面白いカードが出るんですね!

攻撃を無効にしつつ、自分はS召喚扱いで☆8以下のSモンスターを出せるってのはいい感じですねw

除外ギミックを有効活用できる「サイキック」等では面白い活躍が期待出来ますね!



☆「レッド・スプレマシー



通常罠
①:自分の墓地の「レッド・デーモン」Sモンスター1体を除外し、自分フィールドの「レッド・デーモン」Sモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターは、このカードを発動するために除外した「レッド・デーモン」Sモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果になる。


自分が【レモン】メインのデッキを使ったことがないので、

イマイチこのカードかどういう使い方が出来るのか、ピンと来てないのですが、

そもそも場と墓地に2体の「レモン」を揃えるのが大変ですし、効果をコピーするなら、

「リビングデッド」等を使って2体並べた方が手っとり早いようなって思っちゃったんですよね・・・(´-∀-`;)

つまり、微妙・・・?



んー、1パック4枚入り(シクレア1枚+ノーマル3枚)で1帯10パック1540円(税込)、

単純計算1枚ずつシクレアが欲しければ20パックで確率的には1枚ずつ揃うことになりますが、

そうはならないだろうし・・・

どのくらい買うんですかね〜?