Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「PREMIUM PACK 18」Part.3

昨夜、twitterで新制限改訂について、下記のような情報が出回っていましたが、


◎新禁止:モンキー チェイン ライフチェンジャー

◎新制限:クリッター サウザンドアイズサクリファイス ダンテ スカラ ドクロ ペンマジ イグにスターP 竜呼 眼差し ガイド 緊テレ 領域 汎神 Pコール セカンド 名推理 モンスターゲート ラスターP

◎新準制限:超再生能力

確かに、時期的にはフラゲ情報が出回ってもおかしくないですが、最近は規制が厳しいってのと、

個人的に「ラヴァルバル・チェイン」の禁止は嫌なので、信じたくないですねww

でもまぁ、大会環境的には、【EM竜剣士】・【彼岸】・【帝】・【インフェルノイド】を規制してきたってことで、

4月から色んなデッキ達が台頭してくる可能性があるかも?って考えたら、いい感じっちゃいい感じな気もしますけどね・・・


さて、話がそれてしまいましたが、今回も昨日に引き続き、「PREMIUM PACK 18」の収録カードについてです!


それでは、早速↓↓↓


☆「No.35 ラベノス・タランチュラ」



星10 闇 昆虫族/エクシーズ 0/0
レベル10モンスター×2
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は、自分と相手のLPの差の数値分アップする。②:X素材を持ったこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手がモンスターを特殊召喚する度に相手に600ダメージを与える。③:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このカードの攻撃力以下の攻撃力を持つ相手フィールドのモンスターを全て破壊する。


久々のランク10エクシーズですね!

ライフの差分のステータスとバーン効果、あとは攻撃力以下のブッ破と・・・

この手の大型モンスターには耐性がないってのが如何にも遊戯王っぽいですねw

ランク10が狙えるデッキってことは、「グスタフマックス」を出せると思いますので、

一緒に使うとなかなかヤバそうですねw

あとは、見た目さえいい感じだったら・・・ry



☆「No.84 ペイン・ゲイナー」



星11 闇 昆虫族/エクシーズ 0/0
レベル11モンスター×2
このカードは自分フィールドのX素材を2つ以上持ったランク8〜10の闇属性Xモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。①:このカードの守備力は、自分フィールドのXモンスターのランクの合計×200アップする。②:X素材を持ったこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手が魔法・罠カードを発動する度に相手に600ダメージを与える。③:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このカードの守備力以下の守備力を持つ相手フィールドのモンスターを全て破壊する。



レベル11×2体!?

☆11のモンスターって確か7体くらいだったはずですので、驚きましたが、さすがに進化出来る系のモンスターだったんですね〜w

守備力しか上がらず、実質、相手場の守備力2200以下全部破壊と・・・

う〜ん・・・わざわざ進化させる価値があるのかは難しいですね;;

さっきのやつの流れ的に、こいつも進化したりするんですかね・・・?



☆「No.77 ザ・セブン・シンズ」



星12 闇 悪魔族/エクシーズ 4000/3000
レベル12モンスター×2
このカードは自分フィールドのランク10・11の闇属性Xモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。この方法で特殊召喚したターン、このカードの①の効果は発動できない。①:1ターンに1度、このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。相手フィールドの特殊召喚されたモンスターを全て除外し、除外したモンスターの中から1体を選んでこのカードの下に重ねてX素材とする。②:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードのX素材を1つ取り除く事ができる。


おぉ!!??

やっぱり、最終進化形がいたんですねw

しかも、ランク12w

普通に強力な効果を持ってますね!

相手の特殊召喚したモンスターを全部除外して、エクシーズ素材にしちゃうとw

あとは耐性まで持ってますし、こいつは出されたら、そのまま負けに直結しそうなヤバさですね;;

これはちょっと高レベルのエクシーズモンスターを出すデッキには本当朗報ですねw


上記3体だとこいつだけはシクレアで集めたいかな〜w



☆「帝王の凍気」



通常魔法
①:自分フィールドに攻撃力2400以上で守備力1000のモンスターが存在する場合、フィールドにセットされたカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。②:自分の墓地からこのカードと「帝王」魔法・罠カード1枚を除外し、フィールドにセットされたカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。



んー・・・

セットカードを2枚割れる可能性があるってカードですが、

あー、でもテキストが「ギャラクシー・サイクロン」と一緒で、

対象に取った「そのカードを破壊する。」なので、セット状態から表になっても確定破壊ってことで、

そう考えると【帝】のサイドデッキには入り得るかもって感じですかね・・・?

発動条件が無い分、本当「ギャラクシー・サイクロン」って強いなw



明日も続きます!