Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【トマトハンデス】

最近、MTGの影響か相手にダメージを与えたらハンデスや1枚ドローする系の誘発効果のモンスター主軸で遊戯王でも何かしらのデッキを組めないかと

ちょっと色々考えていたのですが、

やっぱり、最初は12年以上前に使っていた「キラー・トマト」や「首領・ザルーグ」を使った【トマトハンデス】っぽいデッキから形にしていこうかと思い、

簡単にデッキレシピを考えてみました!


☆「キラー・トマト」



効果モンスター
星4/闇属性/植物族/攻1400/守1100
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、
自分のデッキから攻撃力1500以下の闇属性モンスター1体を
自分フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。



とりあえず、脳内イメージなので、かなりグダグダだとは思いますが、


メモがてら、取り上げておきたいと思います^^;


それでは、早速↓↓↓



☆モンスター(18枚)


キラー・トマト×3
首領・ザルーグ×3
仮面魔道士×3
トゥーン・仮面魔道士×3
トゥーン・ジェミナイエルフ×3
魂を削る死霊×3



☆魔法(14枚)


闇の誘惑×2
収縮×3
月鏡の盾×3
強欲で謙虚な壺×3
トゥーンのもくじ×3



☆罠(8枚)


追剥ゴブリン×3
幻影剣×3
死のデッキ破壊ウィルス×2



今のエクストラに依存した遊戯王では、手札を枯らしてもエクストラデッキから、何かしらの解決策を持ち出すことが可能なので、こういった昔のハンデス系デッキは厳しいものがありそうですが、


「月鏡の盾」があるので、このカードを引けてモンスターさえ切らさなければ、


☆「月鏡の盾」



装備魔法
(1):このカードの装備モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動する。
装備モンスターの攻撃力・守備力はダメージ計算時のみ、
戦闘を行う相手モンスターの攻撃力と守備力の内、高い方の数値+100になる。
(2):表側表示のこのカードがフィールドから墓地へ送られた場合、
500LPを払って発動する。
このカードをデッキの一番上または一番下に戻す。



そこそこのアドを取れる可能性があると思いますので、

どうにかゲームできませんかね・・・?


でも、やっぱり、ドロー厨の自分としては、「天空騎士パーシアス」とかドロー系のカードを詰め込んだビートダウンにも興味津津ですね〜w


これを試してみて、厳しそうだったら、そっち方面で組んでみますかね・・・!