Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【小5ビートダウン改】

先日、カード整理をしていたら、たまたま自分が小5くらいの時に使っていた遊戯王のデッキの残骸を見つけて、

無性に懐かしくて、同じようなデッキを組みたい衝動にかられたので、


当時のやつを現代版の上位互換のカードに入れ替えて、デッキを組んでみましたw


まぁ、今月のオフ会で1度使うくらいのネタ仕様になりそうですが、


当時と比べて、カードプールが約15年も広がってるので、きっと何かしらどうにかなるはず・・・w


ということで、とりあえず、メモがてらデッキレシピを載せておきたいと思います!



それでは、早速↓↓↓



☆モンスター(23枚)


天空騎士パーシアス×3
シャイン・エンジェル×3
コーリング・ノヴァ×3
キラー・トマト×3
仮面魔道士×3
オネスト×3
天空の使者 ゼラティアス×2
首領・ザルーグ
クリッター
白い泥棒



☆魔法(11枚)


月鏡の盾×3
強制転移×3
天空の聖域×2
強欲で謙虚な壺×2
ブラック・ホール


☆罠(6枚)


次元幽閉×3
神罰×3



リクルーターで場持ちさせて、「天空騎士パーシアス」や「仮面魔道士」の効果でドローしたり、状況次第で「白い泥棒」や「首領・ザルーグ」でハンデスを狙って、アドを取って行くって感じのイメージだったんでしょうか?w


☆「天空騎士パーシアス」



効果モンスター
星5/光属性/天使族/攻1900/守1400
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、
その守備力を攻撃力が超えていれば、
その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
また、このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、
自分のデッキからカードを1枚ドローする。



☆「首領・ザルーグ」



効果モンスター
星4/闇属性/戦士族/攻1400/守1500
このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、
以下の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●相手の手札をランダムに1枚捨てる。

●相手のデッキの上からカードを2枚墓地へ送る。



当時、「アドバンテージ」なんていう言葉は知らなかったので、単純に使ってて強いからくらいの感覚だったのかもですが、

最強カード「強制転移」を3枚投入していたのは、なかなかエグイですね・・・w

これでリクルーターを送りつけて、

相手の厄介なモンスターを奪いつつアド差を広げて行く感じですかね・・・?


とりあえず、自分もまだ何がしたいのかよくわかってないので、

実戦で試してからですねww