Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

バディファイト:「ゴールデンバディパック」 Part.9(ガチレア ダークネスドラゴンW編)

予想以上に種類多くて、個人的にもビックリしてますが今回は「ダークネスドラゴンW」の新規ガチレア(全8種類)のカードについてです!


明日、その他と再録カード達について取り上げたら、今週末発売の遊戯王の新パックの話題に切り替わる感じですかね〜


本当発売時期重なると大変です><


それでは、早速↓↓↓


☆「魔剣の墓場 グレイバード」



モンスター 黒竜/深淵
サイズ3 7000/7000/2
【コールコスト】ゲージ2を払う
このカードが登場した時、相手の場のモンスター1枚を破壊する。破壊したら、そのカードのサイズの数値分相手にダメージ!


おぉw

これはまた魅力的なモンスターが登場するんですね〜w

ゲージ2で出せるサイズ3モンスターで、登場時に相手の場のモンスターを何でも破壊可能で、

サイズに応じたダメージを与えると・・・

平均して2ダメージくらいになると思いますが、コールコストもゲージ2でサイズ3としては、

軽い方ですし、十分採用圏内な気がしますね^^

ココまで、色々サイズ3モンスターの種類が増えて来ると、ドラゴンWみたいに、サイズ3特化のデッキとか全然いけそうな気がしますね〜



☆「永遠の沈黙 オルビド」



黒竜
サイズ2 8000/2000/1
【コールコスト】ゲージ1を払う
"霊撃"このカードの攻撃で相手モンスターを破壊した時、相手にダメージ2。


コールコストこそありますが、8000の攻撃力で、霊撃2はカードプール的な選択肢として、優秀な気がしますが、

でもまぁ、元々ダークネスドラゴンWのカード達は、全体的に攻撃力が高くて防御力が低い傾向にあるので、

他と被ってる感も否めませんね;;



☆「極牢獄ツーヴィンガー」



モンスター 黒竜/深淵
サイズ2 6000/6000/2
このカードが登場した時君のデッキの上から2枚をドロップゾーンに置く。


何やら「ダークネスドラゴンW」では、「煉獄ナイツ」以降、墓地肥しギミックのカードが増えつつある印象ですね〜

墓地から回収するカードが多いってのも、このワールドの世界観とマッチしてて、

個人的には、良いと思いますが、タロットのインパクトが強すぎましたね〜w

ジャッジメント」TUEEEEE!



☆「蔓延る悪心 ユべりウム」



モンスター 黒竜/深淵
サイズ1 6000/3000/1


サイズ1で6000打点が主流になるんですかねぇ。。。

まぁ、打撃力1なら良いんじゃないかと思えて来ますが、そろそろ防御だけ馬鹿みたいに高いカードとか出て来ても良いような〜



☆「デスルーラー マネファール」



モンスター 死
サイズ1 4000/3000/1
このカードが登場した時、相手のセンターにモンスターがいないなら、相手のレフトかライトのサイズ2以下のモンスター1枚を相手のセンターに移動させる。


わざわざセンターに移動させることのメリットって何かあるんですかね・・・?

一応、相手のセンターのモンスターのコントロールを奪って攻撃させる必殺技の「ナイトメア・ディスペアー」や、

「ドラゴンシールド」等を防ぐことは出来そうですが、

今のところそこまでの恩恵は無さそうですね〜

でも、バディファイトはこの手のコンボ?、カードが後々使えるようになったりするので、

デスルーラーデッキ組んでる人は集めておいても損は無さそうですね^^



☆「デスルーラー ガルクハイト」



モンスター 死
サイズ1 3000/1000/2
君の場のカードの攻撃が無効化された時、相手のゲージ1枚をドロップゾーンに置く。


このちょいちょい出てくるデスルーラーの間接的な嫌がらせ効果、「光の護封剣」的な、数ターン攻撃を防ぐカードが登場してくれたら、そこらへんまで投入しても余裕ありそうですが、

今は攻めることだけでもう手いっぱいですね;;



☆「煉獄騎士団 エヴィルグレイブ・ドラゴン」



モンスター 武装騎竜 白竜
サイズ1 3000/3000/1
アタックフェイズ中、このカードがモンスターの効果で破壊された時、カード1枚を引く。


最近注目されている「煉獄騎士団」の手札補充モンスターですか〜

攻撃力があと1000高いか、打撃力が2、無理言いすぎですが、サイズ0のいずれかの条件を満たしているなら、間違いなく採用されていたと思いますが、

これはちょっと実際投入して回してみないとどうなるかわかりませんが、

「煉獄騎士団」組んでる人は4枚集めておいても良さそうですね!



☆「煉獄騎士団ルナシーワンド・ドラゴン」



武装騎竜/白竜
サイズ1 2000/2000/2
アタックフェイズ中、このカードがモンスターの効果で破壊された時、君のライフを+1する!


あーw

これはまた本当迷いますね。。。

イメージ的に、「煉獄騎士団」は攻撃特化で、肉を切らせて骨を断つ的な戦術で、

ライフはガンガン減って行く気がしますので、

打撃力も2ありますし、このカードは採用していても良いのかも?

と思っちゃいますが、これもまた難しい絶妙な良いラインですね〜w

一応煉獄騎士団組んでる人は4枚集めておいた方が良さそうですね(´ェ`)



明日、まだ取り上げてない新規バディレア2種と、再録カード達について取り上げます