Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

バディファイト:「ゴールデンバディパック」 Part.10(新規+再録バディレア編)

この「ゴールデンバディパック」についての話題は、とりあえず、今日で打ち切ります!

実際購入した後に開封結果等でまた取り上げることになるかと思いますが、

そろそろ遊戯王を取り上げておかないと、ただでさえギリギリ感がヤバいのでw

本当ネタが無い時は大変なのに。。。


さて、今回は新規バディレア(2種類)と再録されるバディレア(全16種類)についてですね〜


それでは、早速↓↓↓


◎新規バディレア(2種類)


☆「終焉魔竜 アジ・ダハーカ」



ダークネスドラゴンW

モンスター ドラゴン/神

サイズ4 10000/10000/3

【コールコスト】君の場のカード1枚をドロップゾーンに置き、ゲージ3を払う
”イラージュオブヒストリー”このカードが攻撃する時、代わりに相手のモンスター全てと相手に攻撃する。
このカードが相手にダメージを与えた時、相手の場のアイテムを破壊する。
■このカードが破壊された時、君の手札かデッキから「終焉魔剣 アクワルタ・グワルナフ」1枚を装備する。デッキを見たら、デッキをシャッフルする。


サイズ4www

恐らくアニメ1期?での、ラスボスが使うカードなのですが、

早速ルールに囚われないサイズ4ってことで、ラスボス感があって良いですねw

恐らく、設置魔法か儀式魔法、モンスター効果?によって、サイズ軽減扱いとして出せるようなカードが来るかと思われますね〜


相手モンスター全てとプレイヤーに同時攻撃ってのも、色々気になる点がありますが、そこはまぁ、

一般販売後に詳細の裁定が出ると思われますね〜


このカード自体に耐性が無く、破壊された時に装備する効果があるってことを考えると、

「終焉魔剣 アクワルタ・グワルナフ」ってのが、「ゴルドリッター」的なかなり強力なアイテムなのかもですねw

ただ、現時点ではそのアイテムについても一切不明で、4月発売の新パックにて、色々収録されそうですね!




☆「キャプテン・アンサー」



ヒーローW

モンスター ヒーロー

サイズ2 5000/4000/2

【起動】”アンサークエスチョン”ゲージ1を払ってよい。払ったら君はモンスターか魔法を宣言し、君のデッキの一番上のカードをドロップゾーンに置く。そのカードが宣言した種類のカードだった場合、このカードは【2回攻撃】を得る。この能力は1ターンに1度だけ使える。

【変身】ゲージ2を払う。


ヒーローって、運任せなところがあるんですねw

まぁ、確かにこの2回攻撃で一発逆転があり得そうですし、

これはこれで面白そうではありますがw

そして、気になる新能力「変身」!

ヒーローWで新たに登場したキーワード能力って感じですかね?

デッキの好きな「ヒーロー」モンスターになれるとかって効果なら、確かに、

状況に応じて色々対応出来て面白いデッキになりそうですね^^



◎再録バディレア(全16種類)



「ジャックナイフ “アグレッサー”」|モンスター|ドラゴンW|バディレア
「ドラムバンカー・ドラゴン」|モンスター|ドラゴンW|バディレア
竜騎士 エル・キホーテ」|モンスター|ドラゴンW|バディレア
「アーマナイト・デーモン」|モンスター|デンジャーW|バディレア
「格闘竜 デモンゴドル」|モンスター|デンジャーW|バディレア
「世界の中心 メアリー・スー」|モンスター|マジックW|バディレア
「魔王 アスモダイ」|モンスター|マジックW|バディレア
ナノマシン忍者 月影」|モンスター|カタナW|バディレア
「包蔵禍心 闇狐」|モンスター|カタナW|バディレア
「デュエルズィーガー “テンペストエンフォーサー”」|モンスター|エンシェントW|バディレア
「デュエルズィーガー “スパルタンド”」|モンスター|エンシェントW|バディレア
ブレイドウイング・フェニックス」|モンスター|ダンジョンW|バディレア
「伝説の勇者 タスク」|モンスター|ダンジョンW|バディレア
「風の精 シルフ」|モンスター|レジェンドW|バディレア
「不滅剣 デュランダル」|アイテム|レジェンドW|バディレア
「デスルーラー ガロウズ」|モンスター|ダークネスドラゴンW|バディレア



種類が多すぎるので、さすがに1枚1枚を取り上げることはできませんが、

それぞれのWを代表するような非常に強力なモンスター達が再録されるので、

このおかげで、色々デッキの幅が広がりそうですね!

ただ、個人的に金縁のバディレア仕様のカードが好きじゃないので、

この再録のおかげで、元々のカードの値段が下がってくれること期待したいですね・・・w


あとは、これだけでも物凄いファンサービスですが、欲を言えば、モンスター以外のカードも再録してくれたら、

助かったのですが、さすがに、それだけ旧パック誰も買わなくなっちゃいますから仕方ないですね。。。


明日からは遊戯王について取り上げます!