Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

バディファイト:「ゴールデンバディパック」 Part.8(ガチレア レジェンドW編)

今回はレジェンドWのガチレアカード(全4種類)についてですね^^

最近、徐々に自分の周りでもバディファイト始めてくれる人が増えて来て、

個人的には嬉しい限りなのですが、逆に言えば、今まで遊戯王に割いて来た色々な物が

減りつつあるわけで、そこを考えると少し物寂しい気もしますね。。。

でも、まあ、何でも時期(タイミング)がありますしね!!


というわけで、前置きはこのくらいにして、

それでは、早速↓↓↓



☆「壱の試練 ネメアの金獅子」



モンスター オリンピア
サイズ2 4000/3000/2
【コールコスト】ゲージ1を払う。
このカードが登場した時、君のデッキから「オリンピア」のモンスター1枚までを手札に加え、君のデッキをシャッフルする。



ムムム!?

今のところ「オリンピア」カテゴリーのモンスターで、相性が良さそうなのは、

「ゴルゴン」三姉妹と、自身と同名カードをサーチ出来るくらいですが、

今後強化が来れば、必然的にこのカードもパワーアップするわけで、

そういう意味では、レジェンドWを組んでる人は一応4枚集めておいて損は無さそうですね!



☆「氷岩竜 ジラント」



モンスター ワイダーサカー
サイズ1 5000/1000/2


おぉ〜w

これまた素晴らしいステータスのモンスターですね!

「ワイダーサカー」は「デュラハンの号令」で自分モンスターが全て2回攻撃を得るって感じのデッキなので、

複数体並べられるサイズ1で打撃力2の攻撃力5000ってのは、非常に扱いやすいと思います!!

個人的には、イラストもカッコイイと思いますねw



☆「豹皮の戦士タリエル」



モンスター 英雄
サイズ1 4000/2000/1
このカードが他の「英雄」と連携攻撃した時、相手にダメージ1を与える。


どっかのダンジョンWで似たような効果のカード見かけた気がしますが、確かに連携攻撃をすることが多い「英雄」では、


色々実用的な場面がありそうですね^^



☆「戦乙女 全知のアルヴィドル」




モンスター アースガルド/英雄
サイズ0 3000/1000/1
君の使うカード名に「大魔法」を含むカードは無効化されない。
このカードが君の手札から捨てられた時、君のデッキの上から1枚をゲージに置き、カードを1枚引く。


これはまた、面白いですね〜

構築済デッキで、最近この「アースガルド」が発売され、「大魔法」系も増えてきてますし、

このカードが捨てられた時の能力も普通に実用性あって、かなりいい感じですね!


これがもしマジックWに用意されてたら、それはそれでまた別な構築が生まれたかもって考えると、


嫉妬しちゃいますねw



さて、次回はいよいよ「ダークネスドラゴンW」についてです!