Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

バディファイト:トライアルデッキ第3弾「暗黒竜 凶襲」カードリスト!

うたたね。さんが闇堕ちしてくれたので

(訳:このストラクからバディファイト初めてくれたのでw)


良い機会ですし、他にもユーザー増えたら良いなぁという願いを込めて、今回はバディファイトの事を取り上げようかと思います!


以前から下書きは済ませておいたのですが、なかなか公開できるタイミングが無かったので、放置しちゃってました(´-∀-`;)


さて、今回はトライアルデッキ第3弾「暗黒竜 凶襲」の収録カードリストといくつか個人的に注目のカードについてですね〜


☆「暗黒竜 凶襲」(価格:1080円)



商品解説■<<ダークネスドラゴンワールド>>の侵略開始!!<<ダークネスドラゴンワールド>>は未知の力で破滅と襲撃を繰り返す闇の軍団!


商品内容■

・1デッキ(52枚入り)

カード種類数:18種類(全て新規カード)+フラッグカード1種
※超ガチレア仕様のキラカードを3枚封入!

・ライフカウンター
・ルールブック
・プレイシート


◎収録カードリスト↓↓↓


《煉獄騎士団 サタンフォース・ドラゴン》モンスター×2枚
《只そこにある死 ダレオン》モンスター×2枚
ブラックドラゴン ディバイデス》モンスター×4枚
《デスルーラー アブリル》モンスター×4枚
ブラックドラゴン タランドゥス》モンスター×2枚
《煉獄騎士団 ジャイアントシザー・ドラゴン》モンスター×4枚
ブラックドラゴン デスグラシア》モンスター×4枚
ブラックドラゴン デキピエンス》モンスター×2枚
《煉獄騎士団 ブラックナイフ・ドラゴン》モンスター×3枚
《デスルーラー アーレア》モンスター×2枚
《デスダメージ》魔法×2枚
《サドン・DEATH!》魔法×4枚
《ヴァンパイア・ファング》魔法×2枚
《ブラック・リベンジャー》魔法×2枚
《ミッドナイト・シャドウ》魔法×4枚
《死爪 グリムリーパー》アイテム×2枚
《黒剣 ハートブレイカー》アイテム×4枚
《魔葬奥義 デスレクイエム》必殺技×2枚
《ダークネスドラゴンワールド》フラッグ



☆「ブラックドラゴン デキピエンス」



サイズ:1 / 打撃力:3 / 攻撃力:3000 / 防御力:2000
クラン:ダークネスドラゴンW 属性:黒竜

■【コールコスト】ゲージ1を払う。


「コールコスト」こそあるものの、サイズ1の打撃力3は化け物って事は「デンジャーW」や「タロット」で嫌と言うほど思い知らされてるので、

型にもよると思いますが、ゲージ管理が出来そうなら是非採用したいですねw



☆「デスダメージ」



魔法
クラン:ダークネスドラゴンW 属性:死/ 破壊

■相手の場のモンスター1枚を破壊する!


以前にも取り上げましたが、自分ターンにしか使えないとはいえ、

ノーコストで相手場のモンスターをサイズを問わず何でも破壊出来るってのは、

ホントに強いですねw



☆「ヴァンパイア・ファング」



魔法
クラン:ダークネスドラゴンW 属性:死/ チャージ

■【対抗】君のデッキの上から2枚をゲージに置く。


やっぱり、派手な事をするならゲージを多用しないといけないので、

そのための補給カードはしっかり用意されてるってのもありがたいですよね^^



☆「ブラック・リベンジャー」



魔法
クラン:ダークネスドラゴンW 属性:黒竜/ ゲット

■君のライフが5以下なら使える。■【使用コスト】ゲージ1を払う。■君のドロップゾーンのサイズ1とサイズ2のモンスター1枚ずつまでを選び、手札に加える。


発動条件としてライフ制限があるものの、デッキに2枚くらい入れておけば非常に心強いカードになりそうですねw


ストラクでこんなに完成度が高いってのには、本当に驚きです;;

実際このデッキ1個に数千円もかけて集めたデッキが負けるって話もよく聞きますし・・・(体験談。・゚・(ノД`)・゚・。)


アニメでも相手の敵キャラの使用が確定してますので、今後の強化も待ったなしってのが熱いですねw


でも、これ増えたら増えたで大変だなぁ・・・