Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「ギミック・パペット−死の木馬」

本土では、7月21日発売(沖縄では+3日前後)の「ギミック・パペット−死の木馬(価格:550円(税込)」を買えば、

Vジャンプ9月特大号が付いてくる!!






☆「ギミック・パペット−死の木馬(デス・トロイ)」



星4 闇 機械族 1200/2000
自分のメインフェイズ時に、フィールド上の「ギミック・パペット」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを破壊する。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。また、このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、手札から「ギミック・パペット」と名のついたモンスターを2体まで特殊召喚できる。


それにしても何だかんだ「ギミック・パペット」はお高いデッキですねぇ;;

実質1枚500円に切り札のエクシーズ連中も書籍付属、3枚必須であろう「ギミック・パペット-ネクロドール」に関しては

プレミアムパック15の封入操作枠で1枚800円前後orz

まぁ、確かにアニメのキャラでこういうデッキは盛り上がるから人気出るのもわかるんですけど、、、

子供には優しくないカテゴリーだなぁって思ったけど、そもそも子供はこんな気色悪いデッキは組みたがらない?w


おっと、、、大分本題からずれてしまいましたが、とりあえず、

【ギミック・パペット】を組みたい人はこのカードは集めておいた方がいい気がしますね!

8月10日発売の「コレクションパック(ゼアル編)」で「ギミック・パペット」シリーズは種類が増えて

今の【マシンナーズビート】に近い構築よりは自由度が高くなりそうですしw

最悪、このカードを自壊させて手札から「ギミック・パペット」を出すことも出来ますし、「2体まで」っていうテキストの書き方がありがたいですねw

地味にこのカードって相手の場の「ギミック・パペット」も破壊できるんですねww

これは、ミラーマッチは地獄絵図だ((;゚;Д;゚;))