Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

タヌキ無双!? 【おジャマ】

昨日発売された新パック(SHSP)を購入された皆さんはいかがでしたでしょうか?

自分は相変わらず鼻で笑われるような結果でしたが、周囲の皆さんの協力により

ウルレア以外の必要カードは何とか目処が付いたのでとりあえず、一安心って感じでしたね〜w


さて、早速本題ですが、今回は「ガチガチガンテツ」が登場した際に、

一時期ワンキルが出来るってことで話題になっていた【おジャマ】にSHSPで登場した新規カードを組み込んだ

デッキレシピを思いつきましたので、早速メモがてら載せておきたいと思います^^



☆モンスター(24枚)


おジャマ・レッド×3
おジャマ・ブルー×3
おジャマ・イエロー×3
おジャマ・グリーン×3
おジャマ・ブラック×3
チャウチャウちゃん×3
子狸ぽんぽこ×3
子狸たんたん×3


☆魔法(12枚)



貪欲な壺×1
トライワイトゾーン×2
おジャマ・カントリー×3
おジャマジック×3
おジャマ・デルタハリケーン×3



☆罠(4枚)

鳳翼の爆風×1
サンダー・ブレイク×1
エクシーズ・リボーン×2



キーカードは下記の3枚ですね!!


☆「子狸ぽんぽこ」



星2 地 獣族 800/0
このカードが召喚に成功した時、デッキから「子狸ぽんぽこ」以外の獣族・レベル2モンスター1体を裏側守備表示で特殊召喚できる。この効果を発動するターン、自分は獣族以外のモンスターを特殊召喚できない。


☆「子狸たんたん」



星2 地 獣族 0/800
リバース:デッキから「子狸たんたん」以外の獣族・レベル2モンスター1体を特殊召喚する。



☆「No.64 古狸三太夫



星2 地 獣族・エクシーズ 1000/1000 スーパーレア
獣族レベル2モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。自分フィールド上に「影武者狸トークン」(獣族・地・星1・攻?/守0)1体を特殊召喚する。このトークンの攻撃力は、このトークンの特殊召喚時にフィールド上に存在する攻撃力が一番高いモンスターと同じ攻撃力になる。自分フィールド上にこのカード以外の獣族モンスターが存在する限り、このカードは戦闘及びカードの効果では破壊されない。



「おジャマ」のモンスターは全て☆2・獣族なので、「No.64 古狸三太夫」の条件をすぐに満たせます!w

さらに、この「No.64 古狸三太夫」には他に獣族がいることで破壊耐性が付与されますので、

「No.64 古狸三太夫」を2体並べるとかなりウザイ布陣になりますねw

その他にもランク2エクシーズを展開しまくれるデッキだと思いますので、

今後ランク2エクシーズの種類が増えていけばいくほど、楽しめそうなデッキですね^^

切り札のエクシーズはスーレアですが、まぁ、安くなるでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

タヌキ無双したい方は是非!!w