Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【BK(混合型)】

最近の遊戯王では珍しいくらい安価で強いデッキ、、、

その代表格が【BK】ですよねw

強さに拘るのであれば、全て字レア以下のカードだけで組めちゃいますし、

実質切り札的な存在の「BK 拘束蛮兵リードブロー」さんに至ってはノーマルという謙虚さw


残念ながら自分はあんまり見た目が好きになれなかったので、


【BK】は組んでいないのですが、


明日発売の新パックSHSPで登場する「BK チート・コミッショナー」のトリッキーな効果は是非使ってみたいなぁと思ったので、


一応簡単にレシピを考えてみました!



☆「BK チート・コミッショナー



エクシーズ・効果モンスター
ランク3/炎属性/戦士族/攻 0/守1300
レベル3モンスター×2
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
攻撃可能な相手モンスターは攻撃しなければならない。
また、自分フィールド上にこのカード以外の
「BK」と名のついたモンスターが存在する場合、
相手はこのカードを攻撃対象にできない。
このカード以外の自分の「BK」と名のついたモンスターが戦闘を行う攻撃宣言時、
このカードのエクシーズ素材を2つ取り除いて発動できる。
相手の手札を確認し、その中から魔法カード1枚を選んで自分フィールド上にセットする。



それでは、早速↓↓↓


☆モンスター(23枚)


フォトンスラッシャー×2
カメンレオン×2
BK ヘッドギア ×3
BK グラスジョー ×3
BK スイッチヒッター ×3
BK スパー ×3
※BK カウンターブロー×3
※BK ラビット・パンチャー×1(守備効果破壊)
※BK リベージ・ガードナー×1(亜空間物質)
※クレーンクレーン×2


※は☆3モンスター



☆魔法(10枚)


ブラック・ホール×1
おろかな埋葬×1
増援×1
戦士の生還×2
RUM-バリアンズ・フォース×2
バーニングナックル・スピリッツ×3


☆罠(7枚)


激流葬 ×2
コピー・ナイト×3エクシーズ・エナジー×1
エクシーズ・ブロック×1



どうにかして「チート・コミッショナー」を出したいのですが、なかなか良い構築案が浮かびませんねぇ;;


一応「コピー・ナイト」は使い勝手が良さそうですが、罠なので少し時間がかかっちゃいそうってのが難点ですね・・・


☆「コピー・ナイト」



永続罠
自分フィールド上にレベル4以下の戦士族モンスターが
召喚された時に発動できる。
このカードは発動後、その召喚されたモンスターと同じレベルの同名モンスターカード
(戦士族・光・攻/守0)となり、モンスターカードゾーンに特殊召喚する。
このカードは罠カードとしても扱う。


名前とレベルをコピーしてくれて、罠モンスターなので、ちゃんとエクシーズ素材にできますので、

状況に応じて3エクシーズか4エクシーズを使い分けられるのはけっこう優秀かと!


あとは、新規カードの「バーニングナックル・スピリッツ」が普通に強いので、

どうとでもなりそうですねw


☆「バーニングナックル・スピリッツ」



常魔法
デッキの一番上のカードを墓地へ送って発動できる。
自分の墓地の「BK」と名のついたモンスター1体を選択して表側守備表示で特殊召喚する。「バーニングナックル・スピリッツ」は1ターンに1枚しか発動できない。



全く・・・下手にお金かけたファンデッキよりよっぽど強そうですねw・・・orz