Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「基本セット2021」(土地)

増税に伴うキャッシュレス決済での5%還元キャンペーンが本日で終了しちゃいますね~

 

キャッシュレス決済ポイント還元】2019年10月1日開始!おすすめ ...

 

自分もこのキャンペーンのタイミングで色々と高額カードを買っておきたかったのですが、新型コロナのタイミングも相まって、結局、あんまり恩恵を受けられないまま期限が来ちゃいましたねorz

 

とりあえず、もし、今日中に何か魅力的なやつ見つけられたら、この機会に1つくらいは買っちゃいましょうかねw

 

 

さて、本日までは、引き続きMTG「基本セット2021」の個人的注目カードを取り上げて行きたいと思います^^

 

最後は「土地」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「寓話の小道」

 

寓話の小道

 

スタン落ちしてるわけでも無いのに、スタン内のレアカードが再録ってのはビックリですねw

 

でも、このカードは程よいというか、かなり使いやすいので、スタン内に常に存在し続けて、安価で手に入るような感じにしてくれたら嬉しいですねw

 

 

☆「鳥獣保護区

 

鳥獣保護区

 

幅広いクリーチャータイプに+1/+1カウンターを置けるって事で、かなり使いやすい土地ですねw

 

 

☆「占術ランド」各種

 

天啓の神殿

疾病の神殿

神秘の神殿

静寂の神殿

凱旋の神殿

 

個人的には、普通にスタンで使い続けられるのが嬉しかったし使いやすいカードなので、特に不満はありませんでしたが、

 

世間的には、レアの土地枠が代り映えしない占術土地ってことで、けっこう不満が多かったようですね~

 

 

☆「基本土地」フルアート仕様

 

基本土地 平地

基本土地 島

基本土地 沼

基本土地 山

基本土地 森

 

どれもいいですね~w

 

やっぱり、基本土地がおしゃれになるのは、選択肢が広がってくれて嬉しい限りですw

 

これからもどんどんこの手のおまけは増やして欲しいですね!

 

ちなみに、この基本土地は、1箱からFoilを除いて各1枚ずつしか出ないっぽいので、

 

 集める人は早めがいいかもですw

 

あー、それと、基本セット2021ですが、沖縄に関しては、在庫不足で次回入荷が8月以降になりそうってことなので、欲しい方は急いだほうが良いかもです!