Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

DQ:「ドラゴンクエスト ライバルズ」第10弾「破壊と創造のフロンティア」Part.2( 戦士&魔法使い 編)

沖縄でも「マシンナーズ・メタルクランチ」が付属している「Vジャンプ4月特大号(税込580円)」の入荷を確認しました!

 

f:id:matuda-purehabu:20200221114542j:plain

 

f:id:matuda-purehabu:20200221113643j:plain

 

この「マシンナーズ・メタルクランチ」が入っている「マシンナーズ」デッキと、

 

ストラク3個のみの「マシンナーズ」を回している光景を見ていましたが、やはり、あるのと無いのでは、

 

大分変りそうな印象だったので、とりあえず、「地属性・機械族」系のデッキ組んでるor今後組む可能性ありそうな方は、早めの購入をオススメしますw

 

 

さて、本日も昨日に引き続き「ドラゴンクエスト ライバルズ(以下、DQR)」第10弾「破壊と創造のフロンティア」の個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

今回は「戦士」と「魔法使い」のカードについてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎個人的注目カード「戦士」

 

☆「武器屋」

 

f:id:matuda-purehabu:20200225105736p:plain

 

コスト軽減と、ダメージ増加、本当に強力な「建物」だと思いますね~w

 

きせきのつるぎ」や「はやぶさの剣」でのモンスター除去が凄いことになってますw

 

 

☆「メルビン

 

f:id:matuda-purehabu:20200225110044p:plain

 

懐かしいですね~w

 

自分がプレイしたことのあるドラクエシリーズで、個人的に一番しんどかった「ドラクエ7」のキャラですねw

 

原作を忠実に再現した「ホットストーン」、

 

f:id:matuda-purehabu:20200225110222p:plain

 

「最後の希望 メルビン」も悪く無いですねw

 

f:id:matuda-purehabu:20200225110256p:plain

 

元々「戦士」はプレイヤーが積極的に戦闘に参加するので、モンスターは1枚で複数回仕事してくれる系が相性良いはずなので、

 

良いデザインですねw

 

☆「ドランゴ」

 

f:id:matuda-purehabu:20200225110456p:plain

 

現在使われているデッキでは、あまり採用されてないようですが、相手のHP削りつつ、ついでにモンスター除去までできそうってことで、個人的にはかなり強い気がしますので、今後に注目ですねw

 

 

◎個人的注目カード「魔法使い」

 

☆「デスフラッター

 

f:id:matuda-purehabu:20200225110717p:plain

 

2マナ1/2は心細いですが、ある特定のキーカードを探したいデッキでは、重宝しそうですねw

 

 

☆「魔法研究所」

 

f:id:matuda-purehabu:20200225110856p:plain

 

「イオ」が2マナ全体2点、「メラ」が0マナで任意の相手に2点等、幅広く使えて良いですよね~w

 

 

☆「踊り子 マーニャ

 

f:id:matuda-purehabu:20200225111047p:plain

 

ちょっとコンボ要素強めですが、動き出せれば、爆発的なアドバンテージを生み出せるかもですし、

 

3マナ2/4なのが、なかなか堅くて場持ちしてくれそうってのもいい感じですねw

 

 

☆「ゲルニック将軍

 

f:id:matuda-purehabu:20200225111214p:plain

 

このカードと、上記の「踊り子 マーニャ」で、軽くハメられてビックリしましたw

 

格闘家の今スタン落ちしてる「モリー」のように、連発でテンション上がってそのままライフ削られて終わりって感じになりそうで、

 

油断できないですねw

 

 

「バトルマイレージ」の影響で、色んなリーダーを触る機会が増えたおかげで、色んなデッキ組みたくなるので、

 

そういう意味でも、何かきっかけを作るってのは、良い作用がありそうですねw

 

 

明日も続きます!