Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ドラゴンクエストライバルズ:「第7弾新パック 光と闇の異聞録」Part.2(アリーナ&ククール編)

明日、ポケカで「アイシールド21」や「ワンパンマン」で知られる漫画家「村田雄介」先生とコラボしたサプライ品が発売されるようですw

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190524104048j:plain

 

f:id:matuda-purehabu:20190524104133j:plain

 

f:id:matuda-purehabu:20190524104154j:plain

 

毎月ポケカはサプライ品を出してて、それに関しては、かなり使いやすいので、他のTCGプレイヤーにとっても人気があるようで、

 

発売日に買いに行かないとすぐ無くなっちゃう印象ですね~

 

そもそもポケカの公式HPがかなり探しにくいので、いつ発売されるのか当日まで分からないんことも多々あるんですよね・・・

 

自分はtwitter等で情報をまとめてる人を追っかけてるので、どうにかなってますが、これ毎日のように公式HPチェックして追いかけるしかないんですかね・・・?

 

まぁ、とりあえず、上記の商品の詳細はこちらです↓↓↓

 

www.pokemon-card.com

 

 

さて、本日も昨日に引き続き、「ドラゴンクエスト ライバルズ(以下、DQR)」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

今回は、武闘家「アリーナ」と僧侶「ククール」についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎武闘家「アリーナ」

 

 

☆「リカントマルム」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190524104857p:plain

 

2コストになった「かくとうパンサー」ですね!

 

1マナ重くなった分、死亡時にも誘発するので、悪くはないんじゃないですかね~?

 

 

☆「ブライ」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190524104953p:plain

 

優秀ですね~w

 

特技ダメージ+1の永続効果に加え、

 

召喚時にパンプまでできちゃうってことで、無駄が無いです!

 

 

☆「コトブキーノ」

 

f:id:matuda-purehabu:20190524105129p:plain

 

デッキに特定のカードしか入ってない状況で使えれば確定サーチになるってことで、

 

この手のカードはデッキ構築の幅が広がるので、頭の片隅に入れておきたいですね!

 

 

◎僧侶「ククール

 

☆「ベビーニュート」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190524105423p:plain

 

 

ユニット限定ですが、回復する度に1点ダメージ1枚ドローは強そうですねw

 

 

☆「シャイニングボウ」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190524110023p:plain

0コストとはいえ、「必殺技」なので、なかなか難しそうですが、

 

そのゲーム中、ユニットが回復する度に1点ダメージ2枚ドローは、その価値がありそうな気がしますね~

 

 

☆「マルチェロ

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190524105608p:plain

 

召喚するだけで、テンション関係なく簡易版の「グランドクロス」は強いですねww

 

これからは、対「ククール」戦の時は、ますます配置に気を付けないとですね・・・

 

 

自分があんまり「ククール」を使ったことが無いので、カードプールの把握等が疎いですが、

 

これだけ回復でドロー系のカードが追加されてるなら、

 

全体回復系のカードもありそうなので、「ラーミア」とかが手っ取り早い勝ち筋になるんですかね~?

 

新環境、どうなるのか楽しみですねw