Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「YCSJ OSAKA 2019」

たまたまネット上で見つけたのですが、

 

本土で、名探偵コナンの小さくなった薬「アポトキシン4869」をモチーフにした「蒸しパン」が発売されているようですw

 

f:id:matuda-purehabu:20190511110606j:plain

 

ミルク味の生地といちご味の生地で表現しているようですw

 

個人的に、パッケージの色合いから、全然食欲が湧かなかったので、なかなか攻めてるなぁと思いましたが、

 

まぁ、話の種になりますからねw

 

もし、今現在の知識を得ている状況で、人間の心理状態とかもある程度わかったまま体が小さくなって、小学1年生から再スタートとかになったら、どうなるんですかね~?w

 

学力レベルは凄そうですが、体力や精神力は予想できちゃうが故に、しんどそうですねww

 

 

さて、今回は本日開催されている「YCSJ OSAKA 2019」について、取り上げておきたいと思います!

 

大会に出ない人にはそこまで縁が無い話題ですが、物販関連が・・・w

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「YCSJ OSAKA 2019」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190511111605p:plain

 

 

※YCSJとは・・・

 

YCSJ(Yu-Gi-Oh! CHAMPIONSHIP SERIES JAPAN)の略称で、


海外で開催されている大型デュエルトーナメント「YCS」が日本ならではの大会となって大阪(5月)・東京(11月)・名古屋(2月)開催!

 

各会場2,000名を超えるデュエリストが熱いデュエルを繰り広げる!

 

 

つまり、公式主催の大規模CSって感じですが、物販関連も凄い豪華なんですよね~w

 

今年は、「ウィッチクラフト デュエルセット(税込3000円)」を購入できれば、予選の参加権を得られるって感じみたいです(;^_^A

 

f:id:matuda-purehabu:20190511112224p:plain

 

f:id:matuda-purehabu:20190511112247p:plain

 

何で「購入できれば」って言い回しをしているのかと言うと、

 

そもそもこのYCSJは「抽選で選ばれた人」しか会場に入れないので、

 

第一条件として、強運でなければならないってことですねww

 

 

ちなみに、昨年は「閃刀姫」関連のサプライ品が販売されていたようで、未だに約4~5万円で取引されているようなので、

 

これもそこそこ高額にはなりそうですが、でもまぁ、去年とは供給量も違いますし、流行り具合も違うので、そこまで高額にはならない・・・?

 

 

まぁ、とりあえず、「ウィッチクラフト」セットは置いといて、個人的に本命だと思うのが、もう1つの物販の目玉、「星導竜アーミライル デュエルセット(税込3000円)」なんですよね~w

 

f:id:matuda-purehabu:20190511112912p:plain



 

f:id:matuda-purehabu:20190511112925p:plain

 

これも大会参加者限定ですが、そもそも「星導竜アーミライル」というカード自体が、

ジャンプフェスタ」限定のPRカードだったので、今現在も約4000円前後とかなり高額で取引されているので、

 

今回で多少供給量が増えて、手が出せる値段になってくれたらありがたいのですが・・・

 

 

☆「星導竜アーミライル」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190511113410j:plain

 

 

リンク・効果モンスター

リンク2/闇属性/ドラゴン族/攻1400

効果モンスター2体


このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
このカードはリンク素材にできない。
(1):このカードのリンク先の表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターと元々のレベルが同じモンスター1体を、
このカードのリンク先となる自分フィールドに手札から守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。

 

【リンクマーカー:左下/右下】

 

 

手札から限定ですが、「サモン・ソーサレス」の互換カードって感じで、かなり使いやすそうなんですよね~w

 

どうせこのカード1枚に4000円とか出すなら、それこそ「星導竜アーミライル デュエルセット」を転売価格で買った方がお得な気がするってことですねw

 

 

それと、物販に関しては、1000円購入毎に、ランダムで「デュエルアカデミア」デザインのスリーブもゲットできるようで、

 

本当羨ましい限りです・・・w

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190511114141j:plain

 

 

ランダムで一人10個までってところに闇を感じますが、まぁ・・・w

 

 

あとは、他にも色々あるようですが、参加できなかった人には関係なさそうなので、興味ある方は下記にて詳細を載せておきますw

 

 

www.yugioh-card.com