Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「ドラゴンクエスト ライバルズ」:第6弾「小さな希望のシンフォニー」 Part.2

2月13日、「ALWAYS 三丁目の夕日」や「永遠の0」、「STAND BY ME ドラえもん」等、数々のヒット作を産み出している映画監督の山崎貴氏が、「news zero」に登場し、「世界初の発表」として、

 

ドラゴンクエスト」の映画化プロジェクトが進行していることを明らかにしたようですw

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190218151605p:plain

 

 

ゲームを映画化するにあたって、

 

山崎氏は「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」の存在が大きかったとし、

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190218151923j:plainf:id:matuda-purehabu:20190218151857j:plain

 

 

その理由について「親子3代である目的に向かっていくのが「ドラゴンクエストV」のすごいところ。漫画でもなかなかない」と、1992年に発売し、結婚から子供への継承まで、大きな人生を描いた同タイトルなら、映画化するのにうってつけだと思った、とのことですw

 

自分も「ドラクエ5」はかなりやり込んだ思い入れのある作品なので、8月2日の公開が楽しみですね!!

 

 

さて、本日も昨日に引き続き今週金曜日からリリースされる「ドラゴンクエストライバルズ(以下、DQR)」の第6弾ブースターパック「小さな希望のシンフォニー」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「レックス」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190218152225p:plain

f:id:matuda-purehabu:20190218152257j:plain

 

リーダーで攻める系のデッキには、かなり強そうな勇者が追加されますね~w

 

久々のテリー強化でいい感じですw

 

 

☆「タバサ」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190218152433p:plain

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190218152451p:plain

 

これも、特技をガンガン使っていくようなデッキでは、相当強そうですねw

 

デッキ選択の幅を広げるために、英雄カードが全部集めておきたいですが、果たして・・・

 

 

☆「ラプソーン

 

f:id:matuda-purehabu:20190218152741p:plain

 

おぉ~

 

ずっと相手の場のモンスターに感染していく感じですかね?

 

相手のモンスター倒しておけば、自分のモンスターが尽きないってのはヤバそうですw

 

 

☆「ネクロマンサー」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190218153019p:plain

 

なかなかヤバめなメタカードが出て来ましたねw

 

ククール」が環境に出てきたら、採用されそうですね~

 

 

☆「ムーンフェイス」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190218153120p:plain

 

大概メタカードは、ステータスが貧弱だったりしますが、

 

このカードは普通に4マナ5/4で、召喚時に既に仕事をしてくれますので、

 

何か、高レベルでヤバい英雄が使われる環境になったら、出番がありそうですね!

 

後は、他にもデッキ次第では、いい感じのカード達もありましたが、

 

とりあえず、今週土曜日は遊戯王のデッキビルドパック「インフィニティ・チェイサーズ」も発売されますので、

 

一度ここで、DQRの話題は終わりますかね~w

 

DQRも、新パックリリース後は環境が一気に変わっちゃいそうなので、それまでにダイヤモンドランク行きたいですね~ww