Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「アンクリボー」

ドラゴンクエストライバルズ(以下、DQR)」、ようやく「ダイヤモンド」ランクに到達できました!!

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190219131910j:plain

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190219131925j:plain


 

ここしばらく、デッキレシピをずーっといじってませんでしたが、今月に入ってから、

 

従来のデッキレシピでは、苦戦を強いられる事が多かったので、思い切って色々いじってたのですが、

 

やはり、ランクマッチ中にデッキレシピをいじると全然勝てなくなっちゃうので、

 

それで、久々に苦しんだ感じです(;^ω^)

 

とりあえず、ランクマッチはアグロ系のデッキが多いので、このデッキは、 とりあえず、盤面処理するために全力でリソースを使っていって、

 

その過程で、英雄レベルを上げて、隙を見て結婚式まで繋げれば、

アド差を付けてそのまま押し切れるって感じですね!

 

ただ、デッキタイプ的に1戦あたりの時間が長くなってしまうので、そういうのが苦手な人はあれですね(;^ω^)

 

金曜日以降、新パックが出ちゃうと、環境がガラリと一変しちゃうはずなので、

 

それまでに、慣れてる環境で行けるところまでは行っておきたかったってことですね~

 

これで、あとは安心して闘技場で、新パックのカード集めに集中できますw

 

 

さて、本日は、21日(木)発売のVジャンプ4月特大号(税込580円)に付属されている「アンクリボー」について、取り上げていきたいと思います!

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190221094249j:plain

 

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「アンクリボー

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190219015243p:plain

 

 

星1 闇 悪魔族 300/200 ウルトラレア
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:相手モンスターの攻撃宣言時にこのカードを手札から捨て、このカード以外の自分または相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに墓地へ送られる。②:このカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。このターンのエンドフェイズに、自分のデッキ・墓地から「死者蘇生」1枚を選んで手札に加える。

 

 

1番目の相手の攻撃宣言時の墓地から何かしらを釣り上げできる効果も奇襲性高くて、悪くないですし、

 

2番目の「破壊」という条件付きで、エンドフェイズに発動とはいえ、ついに「死者蘇生」をサーチできるカードが登場したんですねw

 

どこからの破壊でも、対応してるので、一風変わった使い方も狙えそうですねw

 

個人的には、見た目がそんなに好きじゃなかったので、そこだけが惜しいですが、

 

それでも、これは6枚くらい持っておきたい1枚ですねww

 

明日からは、土曜日発売の遊戯王「デッキビルドパック インフィニティ・チェイサーズ」の収録カードを取り上げていきたいと思います!