Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ドラゴンクエスト:「DQR 第4弾カードパック モンスターもりもり物語」Part.1

予想はしてましたが、さすがに疲労感が凄いですねww

結局何だかんだバスでの移動中の仮眠以外はまともに睡眠を取らないまま、約40時間以上起きてましたが、

あまりにも眠気が凄まじくて、集中力が持続できず、何か考えたくても何も考えられないって感じの状態になってて、

改めて老いを感じましたねw

20代前半とかだとこのくらい起きててもすぐ回復できてた気がしますし、多少無茶もできてたと思うんですけどね・・・w

やっぱり、遊ぶために体力付けていくしかない、つまりデュエルマッスルをry


さて、本日からは今週金曜日発売のスマホ・PC向けデジタルカードゲーム「ドラゴンクエスト ライバルズ(DQR)」の最新パック「モンスターもりもり物語」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^





それでは、早速↓↓↓




☆「妖魔軍王ブギー」





このカードがいる間だけで、速攻を与えるわけではないので、過信はできないと思いますが、

今後冒険者は増えていくと思いますので、まぁ、見た目はともかく悪くは無さそうですw



☆「屍騎軍王ゾルデ」





毎ターンのエンドフェイズ中に、最大2体もモンスターを出せるのは強いですねw

このカード自体もタフネスが6ってことで、なかなか落とせないですし、ゾンビ系ってのも今後シナジー強化で輝きそうな1枚ですねw



☆「黒騎士レオコーン





新しいキーワード能力の「パワフルバッジ」が、MTGで言うところのPWの紋章みたいな感じで、

一度取得すると、ゲーム終了時まで効果が持続するってことで、

それ専用でデッキを組むことが出来れば、かなり強そうですね!

まぁ、さすがに、強力な効果はゲーム終盤でしか使えないような重めのマナコストに設定されてますが、

いつか壊れてもおかしく無いですからねw

戦士専用カードってのが惜しいw



☆「グランスライム」





ロード的な効果に加え、手札のスライム系モンスターのコストを軽減してくれるってことで、

これも部族デッキが増えていけばいくほど、輝きそうな1枚ですねw


武闘家専用ってことは、今後は、武闘家はスライム系の路線が増えていきそうですね〜



☆「グレイナル





僧侶専用ですが、


6マナ6/6の基本スペックにメリット効果持ちってのはヤバいですねw


持ってくるカードも協力で、





ちょっと現状、僧侶はナーフで厳しそうな感じでしたが、新パック発売後は、

復権の可能性も出てきそうですね!



自分はデジタル系のTCGはこれしかやったことがないので、あれですが、


面白いので是非、皆さんも一緒にやりましょうw


TCGプレイヤーなら、普通に楽しめて、ドラクエを知ってるなら尚更盛り上がれる系ですねw



明日以降、続きます!