Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ドラゴンクエスト:「DQR 第4弾カードパック モンスターもりもり物語」Part.2

今週から、全国のローソン限定で、下記の飲料を購入すると、「マグネットシート」とPC版の「DQR」で使える「プロダクトコート」がもらえるキャンペーンが始まってますね!





毎年、DQ関連は何だかんだローソンで飲料キャンペーンをやってて、去年まではメタリックなキーホルダー系だったので、個人的には、

今年もけっこう期待してたのですが、まさかのマグネットシートって、、、


やはり、発光が地味になちゃって、あんまりって感じでしたね(;^_^A


しかも、プロダクトコードもPC版からしか使えないみたいですし、普通にこれもある種の課金なのに、

最大10回までとかいう謎の制約があるせいで、コンプリートする気も失せますし、

このプロダクトコードでもらえるやつってどうせたかが知れてるので、制限設ける必要無かったと思うんですけどねぇ・・・

でもまぁ、久々にジャスミンティー(さんぴん茶)飲みましたが、普通に美味しかったですww



さて、本日も昨日に引き続き「DQR」の新パックの収録カードで、個人的に気になったカード達を取り上げていきたいと思います^^


それでは、早速↓↓↓



☆「ダイヤモンドスライム」





この「ハードメタルボディ」ってやつが、5点以下のダメージを1点にするって効果らしく、、、

てっきり、タフネスは低めに設定されてるのかと思いきや、普通に化け物ですねww

おまけに最大2枚もサーチって、、、

一応、このカードは「商人」専用なので、「ククール」ほど場持ちをさせることは難しいかもですが、

こっちはこっちで、「きのみ」系のドーピングでメタル軍団を作れそうで、トルネコ最盛期も近いかもですね・・・w



☆「しんりゅう」





願い事を叶えてくれる!?

神龍」感があっていい感じですね〜w


もちろん「占い師」専用のカードで、


願い事は下記の4つのようで、



やはり、最も気になるのは「エッチな本」ですよね?w

一応、1マナで「ぱふぱふ」同様に、「ランダムな敵3体を次のターン攻撃不可能にする」って感じみたいですw

こいつのためだけに「占い師」使いたくなりますw


こういう遊び心は粋ですよねww




☆「だんごスライム」





こいつはかなり強そうですね〜w

2マナ2/3とかいうマナレシオも素晴らしいですし、手札交換効果まで持っちゃってて、

「魔法使い」専用みたいですが、

序盤からキーカードを探しにいったり、後半で引いても、「ゼシカ」ならあるカードを引ければ勝ちって瞬間は多そうなので


他のクラスメインでやってると、嫉妬しちゃうレベルで使いたいカードですw



☆「魔力の奔流」





ゼシカ」をほとんど使ったことが無いので、

この4マナってのと、スキルブーストがどれだけ噛み合うかイメージできませんが、


一気に手札補充して、「ラーミア」からの特殊勝利を狙えたり出来そうで、ちょっと注目しておきたい1枚ですね〜w



☆「スライムフィーバー」





この手のランダム系の運が絡むカードは、デジタルTCGでしかできないので、

積極的に使ってみたくなるんですよね〜w

一応、「武闘家」専用ですが、

0マナってところが、後々MTGで言うところの「ストーム」呪文っぽいやつが出来たりして悪さしそうな気がしないでもないですねw

現状でも、手札に特技カード貯め込んで「ダークドレアム」出した後に、いきなりモンスター展開できるようになるってのは、ヤバそうですw



☆「スライムホイッスル」





これも「武闘家」専用ですが、

デッキに2枚しかスライム系を入れていないとかってなれば、確定サーチになりますし、

きっと、他のカードの処理的に、

デッキに2枚のスライム系カードが無くても、0マナ1/1の「スライム」を手札に加えるとかって処理になりそうな気がしますので、


それなら、普通に悪くない気がしますねw




本当、新パックのリリースが待ち遠しくなって来ましたね!

明日以降、続きます(∩´∀`)∩