Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【エルフの聖剣士】

せっかくローソンの映画前売り予約特典の「エルフの聖剣士」を3枚持ってるんだから、それを使ったデッキを組んでみようと思ったのですが、こいつ予想以上に構築が難航しそうですね・・・


☆「エルフの聖剣士



効果モンスター
星4/地属性/戦士族/攻2100/守 700
このカードはルール上「エルフの剣士」カードとしても扱う。
(1):自分の手札が1枚以上の場合、このカードは攻撃できない。
(2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
手札から「エルフの剣士」モンスター1体を特殊召喚する。
(3):このカードの攻撃で相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。
自分フィールドの「エルフの剣士」モンスターの数だけ、自分はデッキからドローする。



ダメージを与えられたら、自身が「エルフの剣士」扱いなので、最低でも1枚ドロー、

複数体並べることが出来れば更に美味しいと!

ただ、手札が1枚以上あると攻撃できないってのが何とも;;


でもまぁ、個人的には、「エルフの剣士」自体が好きなので、

是非ともデッキとして形にしたいですね〜


ということで、あくまで脳内イメージですが、今回は【エルフの聖剣士】について

取り上げておきます!


それでは、早速↓↓↓


☆モンスター(14枚)


エルフの剣士×3
エルフの聖剣士×3
翻弄するエルフの剣士×3
聖騎士アルトリウス
エンジェル・トランペッター
ジェット・シンクロン
グローアップ・バルブ
アンノウン・シンクロン


☆魔法(14枚)


増援
死者蘇生
おろかな埋葬
戦士の生還
ワン・フォー・ワン
聖剣ガラティーン
聖剣アロンダイト
天命の聖剣
予想GUY×3
月鏡の盾×3



☆罠(12枚)



鳳翼の爆風×3
サンダー・ブレイク×3
プライドの咆哮×3
リビングデッドの呼び声×3



基本的に自分は、手札をキープする戦術を取るタイプなので、自ら手札を1枚以下にするという行為をほとんど行った事が無いので、

そこらへんが「エルフの聖剣士」の効果と余り噛み合ってなくて、ちょっと気になるところなのですが、

恐らく、アドとか考えずに小学生的な感じで手札のカードを全てぶん投げればどうにかなる・・・?

かなぁと思い、魔法・罠の比重を大きくしたつもりですが、昨今のモンスター効果に依存しまくってるデッキばかり使ってるので、不安材料は残りますね(´゚∀゚`;)


数枚の☆1チューナーと「聖騎士」と投入しているのは、「魔聖騎士皇ランスロット」が「聖剣」カードをサーチできる、

つまり、「エルフの聖剣士」をサーチ出来るからですねw


☆「魔聖騎士皇ランスロット



シンクロ・効果モンスター
星5/闇属性/戦士族/攻2100/守 900
チューナー+チューナー以外の「聖騎士」モンスター1体以上
(1):「魔聖騎士皇ランスロット」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):このカードがS召喚に成功した時に発動できる。
デッキから「聖剣」装備魔法カード1枚を選んでこのカードに装備する。
(3):このカードが戦闘でモンスターを破壊し墓地へ送ったバトルフェイズ終了時に発動できる。
デッキから「聖騎士」カードまたは「聖剣」カード1枚を手札に加える。



あと、何だかんだ手札が減らせなかった時の保険の意味も込めて、「鳳翼の爆風」と「サンダー・ブレイク」をフル投入w


最近周りに9期勢のデュエリストが多くなってきて、従来の相手ターンに何も出来ない系のデッキでは、けっこう苦しい場面が多いように感じましたので、

不本意ながらも、最近は自分も罠カードを採用して意味があるようなデッキを作ったり使うようしてますね!

9期と戦う事がトラウマな皆さんは、それだけで大分変わるので是非お試しあれw