Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【竜星マジシャンガールズ】

どうせ4週間も映画を続けて見るんなら何かしらPRカードを使ってデッキを組もうと思いましたが、

シナジー等を考えると【マジシャン・ガールズ】くらいしか形になるやつが思いつかなかったので、


とりあえず、脳内イメージで簡単にデッキを考えてみました!

まだ「チョコマジシャンガール」と「ブラックマジシャンガール」の効果くらいしか把握してないのであれですが、、、w


ということで、今回はメモがてら、そのデッキレシピを取りあげておきたいと思います^^

それでは、早速↓↓↓



☆モンスター(29枚)


ブラック・マジシャン・ガール×3
キウイ・マジシャン・ガール×3
チョコ・マジシャン・ガール×3
アップル・マジシャン・ガール×3
レモン・マジシャン・ガール×3
ベリー・マジシャン・ガール×3
秘竜星−セフィラシウゴ×3
光竜星−リフン×2
闇竜星−ジョクト
水竜星−ビシキ
風竜星−ホロウ
地竜星−ヘイカ
魔竜星−トウテツ
炎竜星−シュンゲイ



☆魔法(3枚)


死者蘇生
おろかな埋葬
黒・魔・導・爆・裂・破


☆罠(8枚)


マジシャンズ・プロテクション
竜星の具象化
竜星の極み×3
竜魂の幻泉×3



せっかくなので、映画記念というか1枚でも多く映画関連の「マジシャン・ガールズ」を採用したい感じですね!

なので、苦渋の決断ですが、イラスト的には入れたい「トゥーン・ブラック・マジシャンガール」や「マジシャンズ・ヴァルキリア」辺りはアウトで><


「竜星」と組み合わせた理由は、「竜星の極み」の効果で相手が強制攻撃をしなければならず、



☆「竜星の極み」



永続罠
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
攻撃可能な相手モンスターは攻撃しなければならない。
(2):自分または相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに
魔法&罠ゾーンに表側表示で存在するこのカードを
墓地へ送ってこの効果を発動できる。
「竜星」モンスター1体以上を含むモンスターを素材としてSモンスター1体をS召喚する。



そうすると、「マジシャン・ガールズ」の攻撃対象に取られた時に仲間を呼んでくる効果のトリガ―になれて良い感じだと思ったからですね^^


でもまぁ、結局【竜星】と同じく受身的というか、相手依存で能動的に動け無さそうなのが、悩ましいですね。。。


素直に「ブラックマジシャン」と混ぜ合わせようか悩みましたが、とりあえず、ちょっと上記の構築で回してみて、


物足りなかったら無難に「ブラマジ」と合わせますかね〜(´-∀-`;)