Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「EXTRA PACK 2015」 Part.10 (未判明枠スーレア以上編)

気が付けばシルバーウィーク最終日、本当あっという間でしたね。。。

そういえば、沖縄でもVジャンプ発売されましたが、なかなかの人気具合のようですね〜

買い占め防止?で1人1冊までの購入制限をしているにも関わらず、品切れ店舗続出で、

何店舗も回って数冊集めるのはなかなか面倒でしたね;;

さて、今回は、


発売直前まで未判明だったスーレア以上のカード達について取り上げておきたいと思います!


それでは、早速↓↓↓


◎未判明ウルトラレア枠(1種類)



☆「U.A.フィールドゼネラル」



星8 地 戦士族 2600/2000 ウルトラレア
「U.A.フィールドゼネラル」の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。①:このカードは「U.A.フィールドゼネラル」以外の自分フィールドの「U.A.」モンスター1体を手札に戻し、手札から特殊召喚できる。②:このカード以外の自分の「U.A.」モンスターの攻撃宣言時に発動できる。このカードの攻撃力を800ダウンし、自分の攻撃モンスターの攻撃力を800アップする。



自分も結局何だかんだエクストラパックを大量に箱買いしたのですが、1枚もこのカードを引かなかったので、まさかの封入操作枠か!?と思ってしまったレベルだったのですが、

この効果ならむしろ出ないほうがry

「U.A.」で使うにしても選択肢としてデッキに1枚あれば良さそうってレベルな気がしますし、

そういう意味では、こういう3枚必須というわけではないカードが高レアリティに設定されるってのは、そのテーマを組みたい人的にはありがたいかもですねw



◎未判明スーレア枠(5種類)


☆「U.A.ファンタジスタ



星4 地 戦士族 1200/1000 スーパーレア
「U.A.ファンタジスタ」の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードは「U.A.ファンタジスタ」以外の自分フィールドの「U.A.」モンスター1体を手札に戻し、手札から特殊召喚できる。②:このカード以外の自分フィールドの「U.A.」モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターを手札に戻し、その後そのモンスターとカード名が異なる「U.A.」モンスター1体を手札から特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。



こいつは3枚必須カードっぽいので、少々集めるのが大変かもですが、「彼岸」の影響かエクストラパックはかなり売れてるようなので、

シングル価格も下がりそうでありがたいですねw



☆「古神ハストール」



星4 風 爬虫類族/シンクロ 2300/1000 スーパーレア
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:このカードがモンスターゾーンから墓地へ送られた場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。墓地のこのカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。装備モンスターは攻撃できず、効果は無効化される。②:このカードの効果で相手モンスターに装備されているこのカードがフィールドから離れた場合に発動する。自分はこのカードを装備していた相手モンスターのコントロールを得る。



おぉ〜w

こいつはまた面白い効果のモンスターですね!

縛り無し☆4シンクロで2300打点、

墓地へ送られたら「デモンズ・チェーン」効果の装備になり、さらに、

カード効果で場を離れたら、装備モンスターのコントロールを奪えると・・・w

「スクラップ・ドラゴン」等、自分の場のカードを破壊出来るカードと組み合わせれば、

相手の場にかなりの影響を与えられる布陣が作れそうですね〜

これは是非1枚は持っておきたいw



☆「星屑の残光(スターダストフラッシュ)」



通常罠 スーパーレア
①:自分の墓地の「スターダスト」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。


専用蘇生まで登場したとなると、ますます「スターダスト・ドラゴン」特化デッキが熱いですねw

イラストも良い感じですし、まぁ、他のスーレアのカードに汎用性高めのやつがいるだけに、当たったらショック受けましたが、

いつか歴代主人公達のエースをうまくシナジーさせたデッキを本格的に作りたいと思っていますので、

その時には活躍出来そうですねw



☆「伝説の預言者マーリン」



星3 闇 魔法使い族 1400/500 スーパーレア
「伝説の預言者マーリン」の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードをリリースして発動できる。デッキから「聖騎士」モンスター1体を特殊召喚する。この効果を発動するターン、自分は「聖騎士」モンスターしか特殊召喚できない。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。「聖騎士」Sモンスター1体をS召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。③:墓地のこのカードを除外して発動できる。「聖騎士」Xモンスター1体をX召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。


くぅ・・・

こいつはまさか過ぎましたね;;

せっかくプレマ3つも買ったのに、再録してくるなんて・・・

ってか、【聖騎士】組みたい人は普通にプレマ3つ買ってるはずなので、

普通に要らないですし、このエクストラパック購入してる人も完全に外れ枠で要らない、

つまり、誰も得しない酷い仕打ちだったって解釈してるのですが、いかがでしょ?

正直自分は3枚分くらいしか枠取られなかったので、あれですが、4箱+数パックで5枚「マーリン」引いたって知り合いがいたので、

それ聞いたらなかなか悲惨だなぁと・・・w



☆「聖騎士伝説の終幕」



通常魔法 スーパーレア
「聖騎士伝説の終幕」は1ターンに1枚しか発動できない。①:相手フィールドにモンスターが存在し、自分フィールドにモンスターが存在しない場合、自分の墓地の、「聖騎士」モンスター1体とそのモンスターが装備可能な「聖剣」装備魔法カード1枚を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、その装備魔法カードを正しい対象となるそのモンスターに装備する。


・・・「マーリン」と全く同じですねw




明日は、エクストラパックの優良字レアについて取り上げます!