Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「SUPREME DARKNESS」Part.8(白き森&アザミナ)

アメリカの大統領選挙、トランプ氏が圧勝だったようですね~

 

news.yahoo.co.jp

 

SNS上で情報追いかけていた感じ、最初からトランプ氏が優勢って感じでしたが、実際の選挙が近づくにつれて日本のメディアでは、急に接戦感を演出してて物凄い違和感がありましたね・・・

 

それにしても、トランプ氏は78歳ということですが、

自ら物凄い激務と最大級のプレッシャーに首を突っ込んでいくバイタリティがあって、

働き続ける体力・気力等、人間としてのエネルギーが凄すぎますねw

 

今後どう変動していくのか、日本にとっても良いように作用して欲しいですが・・・

 

要注目です!

 

 

さて、本日も引き続き現在発売中の遊戯王の最新レギュラーパック「SUPREME DARKNESS」の収録カードを取り上げていきたいと思います^^

 

GRIM SHOP on X: "🔴遊戯王 新商品紹介🔴 HEROヒーローの支配者しはいしゃよ!闇やみの力ちからで正義せいぎを貫つらぬけ! /  【アジア版】スプリーム ダークネス:Supreme Darkness 7480円(税込) \ https://t.co/EI25x0NpmD" / X

 

今回は「白き森」と「アザミナ」についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

※1度取り上げたことのあるカードについては、色々と割愛します!

 

☆「白き森の聖徒リゼット」

 

 

 

☆「アザミナの妖魔」

 

【 R 】 SUDA-JP009 《アザミナの妖魔》

 

効果モンスター

星8/闇属性/幻想魔族/攻2500/守2000

このカード名はルール上「罪宝」カードとしても扱う。 

このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

(1):自分の手札・フィールドのこのカードが自分か相手が発動した効果で、墓地へ送られた場合または除外された場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。

(2):自分の、「アザミナ」モンスターか「白き森」モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した時、自分の墓地の「罪宝」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。

 

ちょっと特殊な条件で自身の効果で特殊召喚できて、

 

「アザミナ」モンスターか「白き森」モンスターが戦闘破壊したら墓地から「罪宝」魔法・罠カードを回収、

 

さすがに「ディアベルスター」や「デモンスミス」が強すぎて扱い微妙そうに感じちゃいますね(;^ω^)

 

 

 ☆「蛇眼の原罪龍」

 

 

 

☆「聖アザミナ」

 

 

 

☆「白き森の罪宝」

 

〔 N 〕 SUDA-JP055 《白き森の罪宝》

 

速攻魔法

このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

(1):自分フィールドに悪魔族・幻想魔族・魔法使い族モンスターのいずれかが存在する場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。

●手札から悪魔族・幻想魔族・魔法使い族モンスター1体を特殊召喚する。

●自分の手札・フィールドのモンスターを融合素材とし、融合モンスター1体を融合召喚する。

(2):このカードがモンスターの効果を発動するために墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを自分フィールドにセットする。

 

 

幻想魔族・悪魔族・魔法使い族がいれば、手札からの展開サポート、融合、

 

「白き森」共通の再セット効果、

 

これは普通に使いやすそうですね!

 

 

☆「目醒める罪宝」

 

〔 N 〕 SUDA-JP069 《目醒める罪宝》

 

通常罠

このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。

(1):自分フィールドにレベル5以上の幻想魔族モンスターが存在し、相手フィールドにモンスターが3体以上存在する場合、相手フィールドのカードを3枚まで対象として発動できる。そのカードを手札に戻す。

(2):このカードが墓地に存在し、自分フィールドにレベル5以上の幻想魔族モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。

 

☆5以上の幻想魔族がいないと使えないって条件こそありますが、再度使い回しできる3枚バウンスはなかなか強力ですね!

 

 

☆「アザミナ・アーフェス」

 

〔 N 〕 SUDA-JP070 《アザミナ・アーフェス》

 

通常罠

このカード名はルール上「白き森」カードとしても扱う。

このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

(1):自分のフィールド・墓地の、悪魔族・幻想魔族・魔法使い族の融合・Sモンスターの数まで、フィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを手札に戻す。

(2):このカードがモンスターの効果を発動するために墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを自分フィールドにセットする。

 

条件付きで場のカード複数枚バウンス、使い回しも出来るデザイン、

 

「ディアベルスター」系や「デモンスミス」系を見た後で感覚マヒってる気もしますが、全体的に今回はけっこう控えめって感じですかね?

 

明日も続きます!