Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「SUPREME DARKNESS」Part.14(その他4)

週明け月曜日から遊戯王の「切手」セットの受注販売が開始されるようです!

 

www.shop.post.japanpost.jp

 

これはさすがにカッコイイ仕上がりで、ファンは買うしかないですねw

 

幸い受注生産ってことで、時間こそかかれどちゃんと買えそうなので良かったです!

 

とはいえ、「完全受注生産」ではないので、欲しい人はなるはやで手続きした方が無難そうですね~

 

詳細はまた後日取り上げます!

 

 

さて、本日も引き続き現在発売中の遊戯王の最新レギュラーパック「SUPREME DARKNESS」の収録カードを取り上げていきたいと思います^^

 

GRIM SHOP on X: "🔴遊戯王 新商品紹介🔴 HEROヒーローの支配者しはいしゃよ!闇やみの力ちからで正義せいぎを貫つらぬけ! /  【アジア版】スプリーム ダークネス:Supreme Darkness 7480円(税込) \ https://t.co/EI25x0NpmD" / X

 

今回もまだ取り上げていない「その他」のカード達についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「ARG☆S-飛燕のカパネ」

 

〔 N 〕 SUDA-JP072 《ARG☆S-飛燕のカパネ》

 

永続罠
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分の戦士族モンスターは戦闘では破壊されない。

(2):1ターンに1度、モンスターゾーンに永続罠カードが存在する場合に発動できる。
このカードは以下の効果を持つ効果モンスター(戦士族・光・星4・攻/守1800)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしても扱う)。自分の「ARG☆S」モンスターが除外されている場合、さらに自分は500LP回復する。

●自分・相手ターンに1度、発動できる。このカードを自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。

 

戦士族に戦闘破壊耐性付与で、起動効果で魔法・罠ゾーンにいけると、壁役って感じでしょうか~

 

 

☆「ARG☆S-屠龍のエテオ」

 

〔 N 〕 SUDA-JP073 《ARG☆S-屠龍のエテオ》

 

永続罠
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドの戦士族モンスターは効果では破壊されない。

(2):1ターンに1度、相手が効果を発動した時に発動できる。このカードは以下の効果を持つ効果モンスター(戦士族・光・星4・攻/守800)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしても扱う)。自分の「ARG☆S」モンスターが除外されている場合、さらにフィールドのカード1枚を手札に戻す事ができる。

●自分・相手ターンに1度、発動できる。このカードを自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。

 

戦士族に効果破壊耐性付与、共通効果の罠モンスターになれると~

 

ちょっと相手依存なのが気になりますが、バウンス効果もあるので、受動的なカードが多くて心配でしたが、多少は抵抗できそう・・・?

 

 

☆「メタル化・鋼炎装甲」

 

〔 N 〕 SUDA-JP075 《メタル化・鋼炎装甲》

 

通常罠

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。

(1):「メタル化・強化反射装甲」のカード名が記された自分フィールドの表側表示モンスター1体をリリースしてこのカードを発動できる。「メタル化・強化反射装甲」のカード名が記された通常召喚できないモンスター1体を召喚条件を無視してデッキから特殊召喚する。その後、このカードを以下の効果を持つ装備カード扱いでそのモンスターに装備できる。

●装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを墓地へ送る事ができる。

 

専用のコストこそありますが、デッキから特殊召喚は魅力的ですねw

 

破壊の肩代りもできますし、良い感じです!

 


☆「アビスチーム」

 

〔 N 〕 SUDA-JP077 《アビスチーム》

 

通常罠

このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

(1):自分フィールドの魚族・海竜族・水族モンスターの種族の種類の数だけ自分はドローする。このカードの発動後、次の自分ターン終了時まで自分は水属性モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。

(2):このカードが墓地に存在する状態で、自分フィールドの表側表示の水属性モンスターが戦闘・効果で破壊された場合、このカードを除外して発動できる。自分の墓地・除外状態の「水精鱗」モンスター1体を手札に加える。

 

水属性版の「烏合の行進」って感じのカードですねw

 

デッキから直接セットできるようになれば、そのまま相手ターン中にドローできてリソース確保できますし、墓地にあっても「水精鱗」の回収効果が使えて、

 

良い強化がもらえてる気がしますね!

 

 

☆「六武式真伝天魔六段衝」

 

〔 N 〕 SUDA-JP078 《六武式真伝天魔六段衝》

 

通常罠

このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

(1):自分フィールドに「六武衆」Sモンスターが3種類以上存在する場合に発動できる
(このカードを発動するために必要なモンスターの種類は、自分フィールドの武士道カウンター6つにつき1種類少なくなる)。相手フィールドのカードを全て破壊する。

(2):セットされたこのカードが相手の発動した効果で、破壊された場合または除外された場合に発動できる。デッキ・EXデッキから「六武衆」モンスターか「紫炎」効果モンスター1体を特殊召喚する。

 

さすがに発動条件が重めなだけあって効果は強力ですね!

 

セット状態で相手によって破壊か除外されても「六武」or「紫炎」モンスターを特殊召喚できるってことで、魅力的ですが、、、

 

発動条件整ってるゲームならもうこのカード無くても普通に・・・w

 


☆「刻まれし魔の憐歌」

 

【 R 】 SUDA-JP079 《刻まれし魔の憐歌》

 

通常罠

このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。

(1):このターン中、自分の悪魔族・光属性モンスターは戦闘では破壊されず、自分が受ける戦闘ダメージは半分になる。

(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。自分フィールドのモンスターを融合素材とし、「デモンスミス」融合モンスター1体を融合召喚する。その際、「デモンスミス」モンスターが装備している自分の魔法&罠ゾーンの装備魔法カード扱いの融合素材モンスターも融合素材に使用できる。

 

戦闘破壊耐性付与とダメージ半減、墓地から除外して「デモンスミス」融合モンスターを融合召喚、装備状態のカードも素材代用可能と~

 

今後、この「デモンスミス」系はどのくらい新規出てどうなっていくのか気になりますね~

 

 

明日も続きます!