週明け月曜日から遊戯王の「切手」セットの受注販売が開始されるようです!
これはさすがにカッコイイ仕上がりで、ファンは買うしかないですねw
幸い受注生産ってことで、時間こそかかれどちゃんと買えそうなので良かったです!
とはいえ、「完全受注生産」ではないので、欲しい人はなるはやで手続きした方が無難そうですね~
詳細はまた後日取り上げます!
さて、本日も引き続き現在発売中の遊戯王の最新レギュラーパック「SUPREME DARKNESS」の収録カードを取り上げていきたいと思います^^
今回もまだ取り上げていない「その他」のカード達についてですね~
それでは、早速↓↓↓
☆「ARG☆S-飛燕のカパネ」
永続罠
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分の戦士族モンスターは戦闘では破壊されない。
(2):1ターンに1度、モンスターゾーンに永続罠カードが存在する場合に発動できる。
このカードは以下の効果を持つ効果モンスター(戦士族・光・星4・攻/守1800)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしても扱う)。自分の「ARG☆S」モンスターが除外されている場合、さらに自分は500LP回復する。
●自分・相手ターンに1度、発動できる。このカードを自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
戦士族に戦闘破壊耐性付与で、起動効果で魔法・罠ゾーンにいけると、壁役って感じでしょうか~
☆「ARG☆S-屠龍のエテオ」
永続罠
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドの戦士族モンスターは効果では破壊されない。
(2):1ターンに1度、相手が効果を発動した時に発動できる。このカードは以下の効果を持つ効果モンスター(戦士族・光・星4・攻/守800)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしても扱う)。自分の「ARG☆S」モンスターが除外されている場合、さらにフィールドのカード1枚を手札に戻す事ができる。
●自分・相手ターンに1度、発動できる。このカードを自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
戦士族に効果破壊耐性付与、共通効果の罠モンスターになれると~
ちょっと相手依存なのが気になりますが、バウンス効果もあるので、受動的なカードが多くて心配でしたが、多少は抵抗できそう・・・?
☆「メタル化・鋼炎装甲」
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):「メタル化・強化反射装甲」のカード名が記された自分フィールドの表側表示モンスター1体をリリースしてこのカードを発動できる。「メタル化・強化反射装甲」のカード名が記された通常召喚できないモンスター1体を召喚条件を無視してデッキから特殊召喚する。その後、このカードを以下の効果を持つ装備カード扱いでそのモンスターに装備できる。
●装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを墓地へ送る事ができる。
専用のコストこそありますが、デッキから特殊召喚は魅力的ですねw
破壊の肩代りもできますし、良い感じです!
☆「アビスチーム」
通常罠
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの魚族・海竜族・水族モンスターの種族の種類の数だけ自分はドローする。このカードの発動後、次の自分ターン終了時まで自分は水属性モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(2):このカードが墓地に存在する状態で、自分フィールドの表側表示の水属性モンスターが戦闘・効果で破壊された場合、このカードを除外して発動できる。自分の墓地・除外状態の「水精鱗」モンスター1体を手札に加える。
水属性版の「烏合の行進」って感じのカードですねw
デッキから直接セットできるようになれば、そのまま相手ターン中にドローできてリソース確保できますし、墓地にあっても「水精鱗」の回収効果が使えて、
良い強化がもらえてる気がしますね!
☆「六武式真伝天魔六段衝」
通常罠
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「六武衆」Sモンスターが3種類以上存在する場合に発動できる
(このカードを発動するために必要なモンスターの種類は、自分フィールドの武士道カウンター6つにつき1種類少なくなる)。相手フィールドのカードを全て破壊する。
(2):セットされたこのカードが相手の発動した効果で、破壊された場合または除外された場合に発動できる。デッキ・EXデッキから「六武衆」モンスターか「紫炎」効果モンスター1体を特殊召喚する。
さすがに発動条件が重めなだけあって効果は強力ですね!
セット状態で相手によって破壊か除外されても「六武」or「紫炎」モンスターを特殊召喚できるってことで、魅力的ですが、、、
発動条件整ってるゲームならもうこのカード無くても普通に・・・w
☆「刻まれし魔の憐歌」
通常罠
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このターン中、自分の悪魔族・光属性モンスターは戦闘では破壊されず、自分が受ける戦闘ダメージは半分になる。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。自分フィールドのモンスターを融合素材とし、「デモンスミス」融合モンスター1体を融合召喚する。その際、「デモンスミス」モンスターが装備している自分の魔法&罠ゾーンの装備魔法カード扱いの融合素材モンスターも融合素材に使用できる。
戦闘破壊耐性付与とダメージ半減、墓地から除外して「デモンスミス」融合モンスターを融合召喚、装備状態のカードも素材代用可能と~
今後、この「デモンスミス」系はどのくらい新規出てどうなっていくのか気になりますね~
明日も続きます!