Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

デッキビルドパック「ヴァリアント・スマッシャーズ」Part.4(センチュリオン)

いよいよ本日はオフ会になりますね!!

 

 

先月のオフ会からもう約1か月も経過したって信じられないですね(;^ω^)

 

8月は頭から約1週間台風の影響で振り回されたので、その分の時差って感じでしょうか~

 

オフ会に関しては、

 

飛び入り参加や途中参加も大歓迎ですし、

 

各種TCGティーチングや貸し出しデッキもご用意しておりますので、

 

初心者さんや、手ぶら参加も大丈夫です!!

 

何か気になる事があれば、お気軽にご連絡いただけたら幸いです(*^▽^*)

 

 

さて、本日も引き続き、遊戯王デッキビルドパック「ヴァリアント・スマッシャーズ」の収録カードを取り上げていきたいと思います^^

 

 

今回は、明日との2回に分けて「センチュリオン」についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆ 「重騎士プリメラ」

 

〈SR〉 DBVS-JP016 《重騎士プリメラ》

 

チューナー・効果モンスター

星4/光属性/魔法使い族/攻1600/守1600

このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

(1):このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。デッキから「重騎士プリメラ」以外の「センチュリオン」カード1枚を手札に加える。このターン、自分は「重騎士プリメラ」を特殊召喚できない。

(2):このカードが永続罠カード扱いの場合、自分フィールドのレベル5以上の「センチュリオン」モンスターは効果では破壊されない。

(3):このカードが永続罠カード扱いの場合、自分・相手のメインフェイズに発動できる。このカードを特殊召喚する。

 

召喚・特殊召喚成功時に「センチュリオン」カードをサーチ、

 

永続罠扱いなら☆5以上の「センチュリオン」モンスターの効果破壊耐性、

 

永続罠扱いなら、お互いのメインフェイズに自身の効果で特殊召喚可能、

 

☆4・光属性・魔法使い族のチューナーてことで、扱いやすそうですし、

 

どうやら、このカードが「センチュリオン」デッキのキーカードみたいですね!

 

 

 


☆「従騎士トゥルーデア」

 

〈SR〉 DBVS-JP017 《従騎士トゥルーデア》

 

効果モンスター
星4/闇属性/炎族/攻1000/守2000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

(1):自分メインフェイズに発動できる。自分フィールドのこのカードと「従騎士トゥルーデア」以外の手札・デッキの「センチュリオン」モンスター1体を永続罠カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。このターン、自分は「従騎士トゥルーデア」を特殊召喚できない。


(2):このカードが永続罠カード扱いの場合、自分・相手のメインフェイズに発動できる。このカードを特殊召喚する。その後、このカードのレベルを4つ上げる事ができる。

 

起動効果で、自身と手札・デッキの「センチュリオン」モンスターを永続罠扱いで、魔法・罠ゾーンに置けて、

 

お互いのメインフェイズ中に永続罠扱いの自身を☆4上げて、☆8で特殊召喚

 

けっこう高シンクロレベルを出すテーマなんですかね?

 


☆「重騎兵エメトVI」

 

〔 N 〕 DBVS-JP018 《重騎兵エメトVI》

 

効果モンスター
星8/地属性/機械族/攻2000/守3000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

(1):このカードが手札・墓地に存在する場合、相手ターンに、「重騎兵エメトVI」以外の自分フィールドの「センチュリオン」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを永続罠カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置き、このカードを特殊召喚する。このターン、自分は「重騎兵エメトVI」を特殊召喚できない。

(2):このカードが永続罠カード扱いの場合、自分・相手のメインフェイズに発動できる。このカードを特殊召喚する。

 

自身の効果で手札・墓地、永続罠扱いから特殊召喚できて、場の「センチュリオン」モンスターと永続罠扱いのカードを入れ替え、

 

相手ターン中なら、いつでも使えるってのは、なかなかです!

 

 

☆「騎士皇レガーティア」

 

〈SR〉 DBVS-JP019 《騎士皇レガーティア》

 

シンクロ・効果モンスター
星12/光属性/機械族/攻3500/守2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上

このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

(1):このカードが特殊召喚した場合に発動できる。自分は1枚ドローする。
その後、相手フィールドの攻撃力が一番高いモンスター1体を破壊できる。

(2):攻撃力2000以下の自分のモンスターは戦闘では破壊されない。

(3):自分・相手のエンドフェイズに発動できる。自分の手札・墓地からSモンスター以外の「センチュリオン」モンスター1体を永続罠カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。

 

縛り無し☆12シンクロで、特殊召喚成功時に1枚ドロー+相手場の攻撃力高いモンスターを破壊、

 

攻撃2000以下の自軍モンスターに戦闘破壊耐性付与、

 

お互いのエンドフェイズに手札・墓地から「センチュリオン」モンスターを永続罠扱いで置けるって事で、「センチュリオン」デッキは、使い回し系のテーマみたいですね~

 

現状、そこまで縛りが無いので、シンクロ系デッキと混ぜられそうですが、果たして・・・

 

明日も続きますー!