今週木曜日からセブンイレブンでハイチュウ買ったら遊戯王カードもらえるキャンペーンがスタートするようですw
毎回このキャンペーンの競争率はそこまでだったので普通に買えてましたが、今回はなかなか競争率高そうですね(;^ω^)
あとは、シンプルに大量のハイチュウを消費するのが難しくて職場なりオフ会なりで配布したりしてましたが、今回はどうなることやらw
さて、本日も引き続き、遊戯王「RAGE OF THE ABYSS」の収録カードを取り上げていきたいと思います^^
今回は、明日との2回に分けて「スーパーレア」についてですね~
それでは、早速↓↓↓
☆「浮上するビッグ・ジョーズ」
効果モンスター
星4/水属性/魚族/攻1800/守 300
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):魔法カードが発動したターンの自分メインフェイズに発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はXモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(2):このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。デッキから魚族の「シャーク」モンスター1体を手札に加える。
(3):このカードを水属性モンスターのX召喚に使用する場合、このカードのレベルを3か5として扱う事ができる。
マジックコンボw
これまた「シャーク」系のデッキではかなり扱いやすい新規カードで素晴らしいですね!
レベル変動効果も相まって、水属性モンスターのX召喚を扱うテーマの人は是非確保しておきたい1枚かとw
☆ 「メタル・デビルゾアX」
特殊召喚・効果モンスター
星8/闇属性/機械族/攻3000/守2300
このカードは通常召喚できず、レベル5以上の悪魔族モンスターをリリースして発動した
「メタル化・強化反射装甲」の効果で特殊召喚できる。
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札のこのカードを相手に見せて発動できる。デッキから「メタル化」罠カード1枚を自分フィールドにセットし、このカードをデッキに戻す。
(2):1ターンに2度まで、相手が魔法・モンスターの効果を発動した時、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。
メタル化系の効果があったので、もしやとは思ってましたが、やはり「デビルゾア」系も新規出してくれてたんですねw
「レッドアイズ・ブラックフルメタルドラゴン」と同じ条件で特殊召喚可能で、
相手がモンスター効果や魔法を使用したら2回まで相手場の表側モンスターカード破壊、
条件の割に破壊効果だけってのはかなり微妙そうですが、果たして・・・
☆「紅涙の魔ラクリモーサ」
効果モンスター
星4/光属性/悪魔族/攻1200/守1200
このカード名はルール上「デモンスミス」カードとしても扱う。
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。デッキから「紅涙の魔ラクリモーサ」以外の「デモンスミス」カード1枚を墓地へ送る。
(2):相手ターンに、このカードが墓地に存在する場合、自分の墓地の「デモンスミス」Lモンスター1体を対象として発動できる。このカードをデッキに戻し、対象のモンスターを特殊召喚する。
ルール上、「デモンスミス」カードとして扱って、
召喚・特殊召喚成功時に「デモンスミス」カード墓地送り、相手ターン中に墓地にあれば、墓地から「デモンスミス」リンクモンスターを特殊召喚、
これは・・・やってますねww
さすがに、「刻まれし魔の鎮魂棺」は禁止候補って感じでしょうか・・・
☆「海皇精 アビスライン」
効果モンスター
星3/水属性/水族/攻1600/守1600
このカード名はルール上「水精鱗」カードとしても扱う。
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札のこのカードと自分の手札・フィールドの、「海皇」モンスターか「水精鱗」モンスター1体をリリースして発動できる。デッキからレベル7の魚族・海竜族・水族モンスター1体を選び、手札に加えるか特殊召喚する。このターン、自分は水属性モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(2):相手ターンに、墓地のこのカードを除外し、手札を1枚墓地へ捨てて発動できる。
自分は1枚ドローする。
縛りこそ発生しますが、デッキから直接「魚族・海竜族・水族」モンスター1体を選び、手札に加えるか特殊召喚できるってのは魅力的ですねw
相手ターンに墓地にあっても仕事してくれますし、これは「海皇」や「水精鱗」系のデッキに期待です!
☆「背信聖徒シルヴィア」
融合・効果モンスター
星6/闇属性/幻想魔族/攻1900/守1500
幻想魔族モンスター+魔法使い族・光属性モンスター
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):「背信聖徒シルヴィア」以外の自分の「アザミナ」モンスターが相手に与える戦闘ダメージは倍になる。
(2):相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、このカードをリリースして発動できる。その効果を無効にする。
(3):このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「罪宝」罠カード1枚を手札に加える。
「アザミナ」モンスターの戦闘ダメージ2倍もなかなかですが、自身をリリースして何でも無効、
使い回しできそうなのがヤバいですねw
破壊された場合でも、ちゃんと「罪宝」カードサーチできちゃいますし、
融合素材をどうやって賄うのかと、「アザミナ」ってテーマに専用融合が出ているのか、気になりますw
明日も続きますー!