Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

その他:「2024年放送予定アニメ」

先日の石川県の地震災害で、続々と支援物資が届き始めているようです!

 

 

こういう時、即対応できる企業は素晴らしいですね!

 

我々が遠方でも出来る事は普段から、こういう企業の商品を買い支えて、こういう事態にもまた対応してもらえるように協力する事って感じですかね~

 

一刻も早く、日常生活を取り戻してもらえることを願うばかりです><

 

 

 

さて、本日は2024年に放送予定の「アニメ」について、個人的にかなり興味あるやつが多かったので、それらをメモがてら、取り上げておきたいと思います!

 

※幅広くまとめられてるサイトもあったので、気になる方は、こちらから~

 

anime.eiga.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「SHAMAN KING FLOWERS」

 

SHAMAN KING FLOWERS

 

あらすじ

ハオがシャーマンキングとなり、戦いの幕を閉じたシャーマンファイトから、14年後のふんばりが丘。ハオの弟であり、その兄と最終決戦を戦った伝説の戦士・麻倉 葉の一人息子・麻倉 花は、シャーマンとしての才能を発揮出来ず、鬱屈した生活を送っていた。その花の前に、もうひとつの麻倉家を名乗る二人が現れ…。次世代シャーマン達の物語が幕を開ける!

 

放送開始:1月9日~

 

 

☆「ダンジョン飯

 

ダンジョン飯

 

あらすじ

ダンジョン飯。 それは、"食う"か"食われる"か―――ダンジョン深奥で、レッドドラゴンに妹が喰われた!命からがら地上へ生還した冒険者のライオス。再びダンジョンへ挑もうとするも、お金や食糧は迷宮の奥底……。妹が消化されてしまうかもしれない危機的な状況の中、ライオスは決意する。「食糧は、迷宮内で自給自足する!」スライム、バジリスクミミック、そしてドラゴン!襲い来る魔物たちを食べながらダンジョン踏破を目指せ、冒険者よ!

 

放送開始:1月4日~

 

 

☆「月が導く異世界道中 第二幕」

 

月が導く異世界道中 第二幕

 

あらすじ

かつて両親の都合で異世界へ召喚された男子高校生・深澄 真は、勇者として魔族と戦うはずだった。しかし、召喚主である女神から「不細工」と罵られた挙句、勇者の称号は即剥奪。最果ての荒野に放り出されてしまう。勇者失格の烙印を押された真は、荒野を彷徨いながら、自身の従者となった上位の竜種・蜃こと巴や、災害の黒蜘蛛・澪を引き連れて、異世界世直し行脚の旅を始めた。道中、様々な出会いと別れを繰り返し、異世界に蔓延る悪党どもを成敗していく深澄一行。さらに、女神の気まぐれで巻き込まれた魔族との戦争も乗り越えて、彼らの旅は学園中立都市・ロッツガルド、そしてまだ見ぬ 2 人の勇者のもとへと続いていく!神と人族から見捨てられた男の異世界世直しファンタジー第二幕、堂々開幕!

 

放送開始:1月8日~

 

 

☆「マッシュル-MASHLE- 神覚者候補選抜試験編」

 

マッシュル-MASHLE- 神覚者候補選抜試験編

 

あらすじ

ここは、魔法界。ここは、魔法が当然のものとして使用される世界。そんな魔法界の魔法学校に通う、マッシュ・バーンデッド──。家族との平穏な暮らしを守るため、魔法が使えないという事実を隠し、トップである「神覚者」を目指すことに。彼の鍛え抜かれた筋肉で、精鋭の魔法使いたちをも凌駕し「神覚者候補選抜試験」に臨む。鍛え抜かれたパワーがすべての魔法を粉砕する、アブノーマル魔法ファンタジー、第2章開幕──!!

 

放送開始:1月6日~

 

 

☆「ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season」

 

ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season

 

あらすじ

東京都高度育成高等学校、それは進学率・就職率 100%を誇り、毎月 10 万円の金銭に相当するポイントが支給される夢のような学校。しかし、その内実は一部の成績優秀者のみが好待遇を受けられる実力至上主義の学校であった。3 学期を迎え、D クラスから C クラスに昇格した綾小路たちは、林間学校へと向かう。そこで実施されるのは「混合合宿」と呼ばれる全学年合同で行われる特別試験。その名の通り、男女別に分かれ、必ず複数のクラスが混合するグループをいくつか作り、そのグループ単位で採点される試験である。これまで敵として争っていた他のクラスの生徒たちとも協力しなければ、高得点を得ることができない状況、そして何よりボーダーラインに届かなかったグループからは退学者が出るというルールに慄く一同。波乱を呼ぶ激動の3学期が今、幕を開ける!

 

放送開始:1月3日~

 

 

☆「WIND BREAKER」

 

WIND BREAKER

 

人を傷つける者、物を壊す者、悪意を持ち込む者 何人も例外なくボウフウリンが粛清する――!偏差値は最底辺、ケンカは最強。超不良校として名高い、風鈴(ふうりん)高校。その「てっぺん」を獲るため、街の“外”からやってきた高校1年生・桜遥。しかし、現在の風鈴高校は“防風鈴”(ボウフウリン)と名付けられ街を守る集団となっていて━━!?不良高校生・桜の英雄伝説、ここに開幕!

 

放送開始:4月~

 

 

☆「怪獣8号」

 

怪獣8号

 

あらすじ

日常的に怪獣が人々をおびやかす世界。怪獣を討伐する「日本防衛隊」への入隊を志していた日比野カフカは、いつしかその夢を諦め、怪獣専門清掃業者で人知れず働いていた。「二人で怪獣を全滅させよう」かつてそう誓い合った幼馴染の亜白ミナが第3部隊隊長として脚光を浴びるなか、彼女と共に戦えない不甲斐なさを抱えるカフカ。しかし、防衛隊を目指す後輩・市川レノとの出会いをきっかけに、止まっていた時が動き出す。ミナの隣に立つために。怪獣から人々を守るために。カフカは再びかつての夢を追い始める。――だが彼は知らなかった。怪獣の脅威が、思いもかけない形で近付いていたことを。

 

放送開始:4月~

 

 

☆「鬼滅の刃 柱稽古編」

 

鬼滅の刃 柱稽古編

 

 

☆「転生したらスライムだった件(第3期)」

 

転スラ」3期、来年4月から連続2クールで放送!1月には日本テレビで特番も(動画あり / コメントあり) - コミックナタリー

 

放送開始:4月~

 

 

☆「無職転生II ~異世界行ったら本気だす~ 第2クール」

 

無職転生II ~異世界行ったら本気だす~ 第2クール

 

放送開始:7月2日~

 

 

☆「ダンダダン」

 

ダンダダン

 

放送開始:10月~

 

 

いや~、今年はヒットしてるマンガの作品がどんどんアニメ化されて良い感じですねw

 

その他にも、とりあえず見てみたくなるような作品多くて本当に豊作です!

 

 

異修羅

 

俺だけレベルアップな件

 

最強タンクの迷宮攻略 ~体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される~

 

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。

 

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 2nd Season

 

戦国妖狐

 

即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。

 

治癒魔法の間違った使い方 特設ページ | 治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~ | 特設ページ | MFブックス

 

望まぬ不死の冒険者

 

ぶっちぎり?!

 

明治撃剣 -1874-

 

この世界は不完全すぎる

 

THE NEW GATE

 

新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。

 

出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした

 

忘却バッテリー

 

妖怪学校の先生はじめました!

 

 

あと、今月から放送される新アニメ「カードファイト!! ヴァンガード Divinez」にもちょっと興味があって、

 

カードファイト!! ヴァンガード Divinez

 

ヴァンガードはやったこともないですし、関心も無かったのですが、

 

主人公の声優さんがKis-My-Ft2宮田俊哉」さんってことで見てみたいなぁとw

 

 

 

現時点で判明してるだけでもこんなにたくさんあって、更に追加されることもあるはずなので、そう考えると、今年はますますTV見る時間は減る一年になりそうですね(;^ω^)