Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ラッシュデュエル:「闇黒のレッドリブート」(ノーマル)

昨夜、MTGの禁止改訂が発表されたようです!!

 

mtg-jp.com

 

今回、紙のフォーマットでは「パイオニア」・「モダン」・「パウパー」で禁止または、解禁が行われたようです!

 

☆パイオニア

 

《大いなる創造者、カーン》禁止

 

 

《地質鑑定士》禁止

 

 

《密輸人の回転翼機》禁止解除

 

 

 

☆モダン

 

《激情》禁止

 

 

《豆の木をのぼれ》禁止

 

 

☆パウパー

 

《僧院の速槍》禁止

 

Amazon.co.jp: マジック・ザ・ギャザリング 僧院の速槍 / タルキール覇王譚(日本語版)シングルカード KTK-118-UC : おもちゃ

 

 

個人的には、ある程度予想通りだったものの、「激情」に関しては、さすがに「豆の木」だけで大丈夫だろうと、直前で集めてしまっていたので、

 

久々に禁止改訂でダメージ受けましたねw

 

でもまぁ、逆に解禁されたコプターが高騰してくれたら、安価なうちに集めてたのが何枚もあるので、それら手放せばすぐ取り返せそうで、一安心です!

 

そういうの考えると、禁止改訂は、禁止だけじゃなくて、「解禁」も合わせてやってもらえると、大分印象変わりそうですね~

 

 

 

さて、本日までは引き続き、遊戯王ラッシュデュエル「闇黒のレッドリブート」の収録カードを取り上げていきたいと思います^^

 

 

 

ラストは個人的注目している「ノーマル」についてですね~

 

※全収録カードリストはこちらです

 

www.konami.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎個人的注目カード「ノーマル」

 

 

☆「波導刀吉光クリザメ」

 

 

これはもう言わずもがなですよねw

 

 

☆「波導刀タネガシマグロ」

 

 

ちゃんと専用サポート出てくれてるのは良いですねw

 

 

☆「チャージリモーラ」

 

 

ムムム!?

 

「フィッシャーチャージ」使い回しカードがあるのは凄いですねw

 

 

☆「キャリアーマンタレイ」

 

 

まさかの更なるサポートカードまでw

 

 

☆「サイバーフィッシュ」

 

 

起動効果のルーティングは偉いですねw

 

 

魚族デッキ、安くてそこそこ遊べそうで良い感じですw

 

「ラッシュデュエル」に関しては、12月16日(土)に、「ハイグレードコレクション」という特殊パックが発売されるようで、そちらも注目ですね~w

 

www.konami.com

 

そちらに関しては、全カードリストが判明次第、また取り上げたいと思います!