Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「イクサラン:失われし洞窟」(赤)

昨日の統率者交流会miniにご参加された皆さん、お疲れ様でした!

 

特に台風等の影響はありませんでしたが、まさかの大規模な停電が発生し、信号機等もストップしちゃって大混雑が発生して、

 

ryukyushimpo.jp

 

どうなることやらと心配していましたが、約1時間で無事に復旧してくれて一安心でした(;^ω^)

 

早速ですが、来月の「統率者交流会mini」のスケジュールが「12月17日(日)」に確定いたしましたので、スケジュール調整よろしくお願いいたします(≧▽≦)

 



年内ラストの交流会なので、「クリスマスビンゴ」も予定しております!

 

「クリスマスビンゴ」についての詳細はこちらから~

 

note.com

 

 

さて、本日も引き続き、MTG「イクサラン:失われし洞窟」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 



今回は、「赤」についてですね~

 

※全収録カードリストはこちらです

 

magic.wizards.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎個人的注目カード「赤」

 

☆「嘶くカルノサウルス」

 

 

6マナと重めですが、場に出たら「発見5」という疑似「続唱」みたいなおまけがあるのと、

 

3枚の起動効果で手札から捨てたら除去としても使えるので、中盤~終盤にかけて活躍できますし、「続唱」と違って、「発見」は、ブリンク系でも使い回し出来るのが偉いですね!

 

 

☆「骨集めのドラコサウルス」

 

 

これは生き残ると、凄いですね~w

 

毎ターン疑似的な2枚ドローで、3/1トークンか、宝物のおまけつき、

 

自身も5マナ5/5飛行・先制攻撃持ちと、フィニッシャークラスのスペックですし、

 

統率者戦用に確保しておきたいですw

 

 

 

その他、頭に入れておきたいやつもありますね!

 

 

 

 

「赤」は、強いカードも多くて、今回はちゃんとリミテ以外でも、「恐竜」で遊べそうで嬉しいですw

 

 

明日も続きますー!