5月に那覇のポケモンカード専門店で起きた窃盗事件で、ようやく犯人が逮捕されたようです!
約5か月が経過し、何かしらが証拠になって足がついたようですが、カードは取り扱い店舗も増えて、足が付きにくいはずなので、お店側のセキュリティ問題は深刻ですね(´;ω;`)
犯人逮捕後、被害を受けたお店側がどうなるのか、今後に要注目です・・・
やっと公開できます…
— URA@チーム鶏坊 (@keranoslove) 2023年10月11日
捜査に支障が出る可能性があるので細かいことは言えませんが犯人逮捕されました。
ご心配頂いた皆様本当にありがとうございました。
これからが大変ですが何卒よろしくお願いします。
さて、本日も引き続き、ゲートルーラー第6弾「神と魔王」の収録カードを取り上げていきたいと思います^^
今弾からは、「★★」が「★」に統合されたということで、しばらくは、引き続き「★」についてですね~
※全収録カードリストはこちらです
それでは、早速↓↓↓
☆「元始天尊」
6コストと重めですが、「OD」で2点回復、
特殊召喚されたら、場を離れるまで受けるダメージが1点、
3回攻撃持ちってことで、仕事はしてくれそうですが、受動的な効果なのが、イマイチ切り札感は無くて難しいかもですね~
☆「蘇る都市」
赤で0マナのイベントで、カウンターでセットできる2マナアンタップ、
シンプルに使いやすいですが、どこまで行ってもカウンター枠なのは悩ましいって感じになりそうですね(;^ω^)
☆「イシコリドメ」&「祓い玉」
ん!?
各色の「フォースカード」リクルーターだと思ったら、「赤」はしっかりレベル3以上に攻撃されたら「HP+4」する効果もあって、おまけとしては十分ですねw
☆「カモホアリィ」
TUEEEEEEEEw
ほとんどデメリット無しのマイナスコストカードってのが偉いですね!
もちろん、「サメ」デッキでこそ真価を発揮しますが、墓地からも起動効果でカウンターである自身をデッキに戻しつつのステータス修整があるので、
「サメ」デッキはかなり安定感高まりそうですw
☆「猿王 ハヌマーン」
「顕在」持ちで、1ターンに2回、「OD」を使った相手に1点ダメージってことで、
ドライブ系ルーラー相手だった時は、けっこう出番ありそうですね~
☆「大怨霊 ストクオウ」
「顕在」持ちの高ステータスユニットもいるんですね~w
自分の場にバニラがいれば、2コストでプレイでき、場にあれば自身をバニラ扱いにできるってことで、
「外道ビート」での採用も視野って感じで、試してみたい新規ですね~
☆「牛鬼 塡星」
2コスト6/6/2のバニラビースト来ましたか~w
これいるなら、「外道ビート」は「ビースト」属性に寄せた高スタッツハイビート型デッキ、安定しそうですね!
☆「仙狸 メイユー」
「ミスター死語」の互換カード出ましたかw
こちらはこちらで、打撃力が0になった代わりに、防御ステータスが高めで、属性シナジーも豊富なので、見かける機会増えそうですね!
☆「防御拠点」
久々の「メダル」サポートですねw
ただ、欲を言えば、色を「青」にしてくれた方が使いやすかったかもですね~
他2つの効果は条件重めなのと、相手依存なので、主に「メダル」ギミックを使いたいデッキでの採用って感じでしょうか?
☆「ワニサメ」
今現在の公式イベントのPRカードとして配布されているやつの再録ですね!
実際使ってみてますが、「サメ」デッキで使う場合、「スペースシャーク」から、いきなり「HP6」の壁が出て来るのは相当強い印象で、
ボーナスカードもありますし、「サメ」デッキは、6弾発売以降、かなりしぶといデッキになりそうな印象ですね!
明日も続きますー!