Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「エルドレインの森」 おとぎ話(白・青)

ゲートルーラー第6弾の発売に伴って、一部のカードの「エラッタ」が発表されております!

 

x.com

 

新規カードはまぁ、これから発売なのでシンプルにミスだとして、

 

彼岸花の李狐狸」は、6弾が発売されたら簡単に大型ユニットが出せるって事で個人的にも注目してましたが、さすがにダメだったみたいですね(;^ω^)

 

あとは、気になってたPR版と通常版で属性が違ってた「ラグナロク」も修正が入り、

 

「決死の防衛戦」、英語版と属性が違う感じになっていたってのは知らなかったですが、「戦術」と「タクティクス」って確かに同質っぽくて、どちらかに合わせるってよりは、二つの属性持ちにしちゃえば良かったのでは?

 

って感じですが、簡単に調べた感じ「戦術」はこのカードのみだったようなので、確かに、「タクティクス」統一は、自然の流れっぽいですねw

 

 

 

さて、本日は明日との2回に分けて、現在発売中のMTG「エルドレインの森」のボーナスシートとして封入されているエンチャントのおまけ枠「おとぎ話」について、

 

 

個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

今回は、「白」と「青」についてですね~

 

※全収録カードリストはこちらです

 

magic.wizards.com

 

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎「おとぎ話」個人的注目カード(白)

 

 

 

 

◎「おとぎ話」個人的注目カード(青)

 

 

 

 

今回は、一部のカードにアニメ仕様のイラストVerもあるようで、

 

その封入率が約2.8%ってことで、アニメイラストに関しては、

 

BOXから1枚出たら良い方ってことで、かなり希少価値が高い感じになりそうですね~

 

このおまけ枠のおかげで、「エルドレインの森」はパックのお買い得感が凄くて売り切れの店舗も続出しているようです!

 

「ストリクスヘイヴン:魔法学院」の「インスタント・ソーサリー」や、「兄弟戦争」の「アーティファクト」枠もそうでしたが、

 

この手のおまけで、再録無くて入手難易度高かったカードとかが手に入るチャンスあるのは嬉しいですねw

 

明日も続きますー!