Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「1103ゲートボール」

D&Dの映画、「ダンジョン&ドラゴンアウトローたちの誇り」、早速見てきましたw

 

ダンジョンズ&ドラゴンズ アウトローたちの誇り : 作品情報 - 映画.com

 

個人的には、イメージしていた世界観にけっこう近い感じで、

 

ストーリーに直接関係はありませんでしたが、序盤から「エルミンスター」・「モルデンカイネン」・「バルダーズゲート」等、

 

《エルミンスター/Elminster》[CLB] 金Rモルデンカイネン/Mordenkainen》[AFR] 青R | 日本最大級 MTG通販サイト「晴れる屋」

 

MTGでもカード化されている固有名詞が出てきておかげで、その偉大さみたいなものが分かって盛り上がりましたw

 

現代的なテンポ感で、すぐに展開が移り変わっていきますし、アメリカンジョーク要素強めの、

 

TRPGを感じさせられる要素もあったので、自分は見ていてなかなか楽しかったですね!

 

単純に、「ダンジョン&ドラゴンズ」の世界を映像でもっと見てみたいので、続編とかどんどん出して欲しいですw

 

 

さて、本日は、「04環境」のように、

 

遊戯王の特定の時期までのカードプール限定で遊ぶフォーマット「ゲートボール」の中から、

 

「2011年3月禁止・制限カードリスト」までを適用した「1103ゲートボール(1103環境)」について、

 

手持ちの余りカードだけでデッキが組めそうだったので、ちょっと取り上げておきたいと思いますw

 

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎「2011年3月禁止・制限リスト」

 

www.yugioh-card.com

 

 

ちょうど自分が本格的に遊戯王の大会に出始めた頃で、懐かしいですw

 

 

◎「環境上位デッキ サンプルレシピ」

 

☆【代償マシンガジェ】

 

画像

 

 

☆【TG代行】

 

画像

 

 

☆【墓地BF】

 

画像

 

 

☆【兎ラギア】

 

画像

 

 

上記のほかにも、【暗黒界】・【六武衆】・【ジャンド】・【スクラップ】・【HEROビート】・【ドラグニティ】・【カラクリ】等、

 

懐かしい面々が軒を連ねているようですw

 

 

MTGがその代表ですが、歴史が長くなればなるほど、色々なフォーマットを独自で楽しむような動きも出てきて、

 

良い感じですねw

 

公式の「デュエルロワイヤル」もそうですが、遊戯王はどうしても入り口問題が深刻なので、そこら辺が上手に広がってくれたらありがたいんですけどね(;^ω^)

 

 

あー、4月1日なのに、エイプリルフールネタすっかり忘れてました・・・w