Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

デッキビルドパック「ワイルド・サバイバーズ」Part.7(再録カード)

MTG「統率者戦」の公式コラム等にも度々掲載されている「クロタカ」さんが、

 

統率者のデッキレベルについて、自分とほぼ同じ基準でデッキ構築をされているって記事を公開されていて、

 

よくまとめられていたので、シェアしておきたいなぁとw

 

clotaka.com

 

 

やはり、統率者戦のベースは、あくまで「パーティーゲーム」なので、みんなの見せ場が出るように、あまり勝利を追求せず、

 

様々な要素が絡み合って、結果1人の勝者が出たってくらいのゲーム展開が理想だなぁとw

 

もちろん、その領域に到達するまでに、凄い量の経験値が必要になってくるはずなので、

 

ベテラン勢ほど上記のような基準でデッキを組んでもらえたら、プレイヤースキル等も合わさって、ゲームメイクできるはずなので、

 

最終的には、みんながそのレベルで遊べるようになって欲しいですねw

 

 

 

さて、本日も引き続き、遊戯王デッキビルドパック「ワイルド・サバイバーズ」の収録カードを取り上げておきたいと思います^^

 

 

今回は、「再録カード」についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

DBWS-JP008 《フロストザウルス》
DBWS-JP009 《究極伝導恐獣》
DBWS-JP010 《ジャイアント・レックス》
DBWS-JP011 《幻創のミセラサウルス》
DBWS-JP012 《魂喰いオヴィラプター
DBWS-JP013 《ベビケラサウルス》
DBWS-JP014 《プチラノドン》
DBWS-JP015 《エヴォルカイザー・ソルデ》

DBWS-JP028 《炎舞-「天キ」》

DBWS-JP041 《ハングリーバーガー》
DBWS-JP042 《ハンバーガーのレシピ》
DBWS-JP043 《魔神儀-キャンドール》
DBWS-JP044 《魔神儀-タリスマンドラ》
DBWS-JP045 《儀式の準備》

 

 

 

「オヴィラプター」、制限緩和されて3枚使えるようになってくれたのはありがたいですね!

 

竜族デッキでは、どれも使いやすい効果で、レアコレで「化石調査」が再録されたので、出張セットとしても使えますし、

 

4月パックで恐竜族強化が控えているので、これは嬉しいですw

 

 

 

これはもう言わずもがなですよねw

 

「獣戦士族」も着実に増えて来てますし、混ぜ物系デッキでも重宝するので、こういうカードこそ、この調子でばら撒いて欲しいです!

 

欲を言えば「十二獣ブルホーン」をry

 

 

 

 

「魔神儀」シリーズは、かなり使いやすいので、これも嬉しい再録ですよね~w

 

 

 

「儀式の準備」は、扱いやすいですが、デッキビルドパック系で定期的に再録されてる印象ありますね~

 

「儀式の下準備」がレアコレ再録されたので、これで儀式関連デッキも大分構築の敷居下がりそうですねw

 

 

明日まで続きますー!