Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

遊戯王「SELECTION 5」Part.3(ドラゴンメイド)

2017年11月2日に「ドラゴンクエスト ライバルズ」がリリース開始されたようで、

 

約5年が経過(サービス終了から2年)ってことで、プロデューサーさんがツイートしてて、ちょっと胸が熱くなりました><

 

 

今振り返ってみても、携帯ゲームであそこまで熱中できたのは、本当に凄いなぁとw

 

未だに「スクエニ」アカウントから連携させていれば、当時のデータを確認することができ、

 

最後までファンサービスを徹底してくれて嬉しい限りですw

 

www.dragonquest.jp

 

本来、「ドラゴンクエスト ライバルズ」は「ドラゴンクエスト10オンライン」の中で1つのミニゲーム的な要素として、

 

開発がスタートしたようですが、TCG界隈が盛り上がっている兆しがあり、単独コンテンツとしても行けるんじゃないかってことで、サービス開始したようですが、

 

残念ながら、商売っ気が無いというか、無課金でも普通に遊べてしまって、それが勿体なかったですねorz

 

やってる当初、あまり感じなかったのですが、「ドラクエ10オフライン」をクリアした今なら、

 

フレーバーテキストや、セリフ、各カード毎の関係性等、また違った視点で楽しめそうで、それが本当に心残りです(;^ω^)

 

あとは、今ならポケカやワンピース等で、一気にTCG人口が増えてるはずなので、こういったタイミングでリリース出来ていれば、また話も変わってたんだろうなぁってことで、正直悔しいですorz

 

本当に良いゲームだったので、ソフト買い切りや、月額課金制でもいいので、是非復活して欲しいですね・・・

 

 

さて、本日も引き続き、明日発売の遊戯王「SELECTION 5」の収録カードを取り上げておきたいと思います^^

 

今回は、「ドラゴンメイド」についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

◎再録カード

 

SLF1-JP056「ドラゴンメイド・ナサリー」
SLF1-JP057「ドラゴンメイド・エルデ」
SLF1-JP058「ドラゴンメイド・ラドリー」
SLF1-JP059「ドラゴンメイド・フルス」
SLF1-JP060「ドラゴンメイド・ティルル」
SLF1-JP061「ドラゴンメイド・フランメ」
SLF1-JP062「ドラゴンメイド・パルラ」
SLF1-JP063「ドラゴンメイド・ルフト」
SLF1-JP064「ドラゴンメイド・チェイム」
SLF1-JP065「ドラゴンメイド・ハスキー」(パラレル) 
SLF1-JP066「ドラゴンメイド・シュトラール」
SLF1-JP067「ドラゴンメイドのお心づくし」
SLF1-JP068「ドラゴンメイドのお出迎え」
SLF1-JP069「ドラゴンメイドのお召し替え」
SLF1-JP070「ドラゴンメイドのお見送り」
SLF1-JP071「ドラゴンメイドのお片付け」
SLF1-JP072「ドラゴンメイド・リラクゼーション」
SLF1-JP073「ラドリートラップ」

 

 

 

 

「ドラゴンメイド」は何気に高額で、これがまとまって再録してくれるのはありがたいかもですねw

 

気軽に出張要員等にもなれそうで、これはもう1セット集めておきたいと思えましたw

 

 

ただ、全100種もあるので、シェアとかしないと、これはしんどそうな・・・w

 

 

再録枠とか次第で、また購買欲も変わって来そうなので、何が再録されるか、判明するの楽しみですね!

 

 

明日も続きますー