Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

2021年を振り返る!(遊戯王 下半期編)

いよいよ、2021年も残すところあと、数時間になりましたね~

 

2020年はコロナでほとんど遊べず、不満が残る中の1年、

 

2021年は、多少遊べたとはいえ、それでも、まだ不完全燃焼感が残る1年でしたね・・・

 

それでも、個人的には、色々と話題の「ゲートルーラー」や、統率者交流会、オフ会を通して、素敵な人達に出会えたので、

 

そういう意味でも、TCGは最高のコミュニケーションツールだなぁと再認識できましたw

 

またオミクロン株が流行してて、年明けどうなるのか不安ですが、我々一人一人が出来る範囲で感染防止対策を頑張っていきましょう!!

 

 

さて、本日も引き続き、今年に発売された遊戯王の商品を取り上げながら、

 

2021年の下半期を振り返りたいと思います^^

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎2021年7月17日(土)発売

 

☆「BURST OF DESTINY」

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ BURST OF DESTINY

 

これはまたかなりの優良パックでしたね~w

 

「相剣」や「ふわんだりぃず」等、これからも一線級として、活躍しくでしょうね~w

 

カード

 

カード

 

あとは、「フュージョンデステニー」を禁止にまで追いやった「デストロイフェニックスガイ」が入ったパックでもありましたね・・・w

 

カード

 

 

◎2021年8月7日(土)発売

 

☆「STRUCTURE DECK R -ロスト・サンクチュアリ-」

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ STRUCTURE DECK R - ロスト・サンクチュアリ -

 

「代行天使」ストラクのリメイクですね!!

 

 

再録カードも豪華で、あっという間に売り切れちゃう激熱ストラクでしたw

 

 

この時期は、「東京オリンピック」や、県内でも、大型商業施設が「休業要請」等、

 

まだまだバタついていた印象ですね~

 

未だにデッキ組もう組もう思って放置しちゃってるので、さすがに、そろそろ手を付けたいですw

 

 

◎2021年8月28日(土)発売

 

☆デッキビルドパック「グランド・クリエイターズ」発売

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ デッキビルドパック グランド・クリエイターズ

 

発売当初は、全テーマそこまで高額なやつが無くて、そこまでって感じでしたが、

 

あっという間に「勇者」ギミックが台頭して、すぐパック自体が消えちゃったイメージですねw

 

 

 

 

自分も純構築の勇者デッキ使うつもりでしたが、さすがに出張要素とはいえ、環境級デッキでどんどん使われるとなると、

 

なかなか気が引けちゃって、どうするのか迷いますね(;^ω^)

 

ただ、もう少し新規が出てきてくれるはずなので、それ待って、いつか純構築で遊びたいですw

 

 

◎2021年9月25日(土)発売

 

☆「WORLD PREMIERE PACK 2021」

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ WORLD PREMIERE PACK 2021

 

所謂、海外先行を収録した「エクストラパック」ですね!

 

そこに日本独自の新規カードや再録カードを加えた、独特の商品でしたが、

 

「ブラマジ」系や「青眼」系を入れたことで、魅力的な商品になってますね~w

 

 

 

 

 

◎2021年10月16日(土)発売

 

☆「BATTLE OF CHAOS」

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ BATTLE OF CHAOS

 

 

10月1日から、沖縄でも「緊急事態宣言」が解除され、ようやく対面でのTCGができるようになって、久々にオフ会も無事開催できた記憶がありますね~w

 

ただ、ポケモンカードの盛り上がりで、でユーザー以外の転売屋っぽい人達が流入し、

 

「ブラマジ」の新イラストの応募券付属ってことで、

 

 

その影響が、遊戯王にも出始めたって感じの商品でしたね~

 

発売日当日、どこも、めちゃくちゃ並んでた記憶があります・・・

 

商品の内容については、「ブラマジ」強化がありがたかったですね~w

 

カード

 

 

◎2021年11月20日(土)発売

 

☆「DUELIST PACK -深淵のデュエリスト編-」

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ デュエリストパック - 深淵のデュエリスト編 -

 

前回のデュエリストパックが、「風属性」テーマで、かなり汎用性高めのカードが入ったってことで、

 

今回も注目度高かったですが、蓋を開けて見ると、あくまで「水属性」専用って感じで、

 

前回のデュエリストパックよりは盛り上がりに欠けてるって印象でしたね(;^ω^)

 

個人的には、「シャーク」・「マリンセス」・「梶木漁太」、どれもけっこう好きですけどね~w

 

 

 

 

 

不思議と、「BATTLE OF CHAOS」は最近に感じますが、このデュエリストパックは、けっこう古めに感じちゃいます・・・w

 

印象に残ってるカードが多いかどうかの記憶の差なんですかね?

 

 

◎2021年12月4日(土)発売

 

☆「STRUCTURE DECK -ALBA STRIKE-」

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ ストラクチャーデッキ ALBA STRIKE

 

 

いや~、罪深いストラクですねw

 

「烙印融合」強すぎて、使うの躊躇っちゃうやつなんですよね(;^ω^)

 

 

 

再録カードも魅力的ですし、とりあえず、お買い得なのは間違いないのですが・・・w

 

 

 

とりあえず、何かフリーで気軽に使えるレベルのデッキ無いか探したいですね~w

 

 

◎2021年12月18(土)・19日(日)発売

 

☆「PREMIUM PACK 2022」

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ PREMIUM PACK 2022

 

www.yugioh-card.com

 

ジャンプフェスタ」会場か、Web購入限定商品でしたが、

 

沖縄にも約10日で届いたので、ビックリでしたw

 

去年に引き続き、相変わらず、封入率が厳しい感じみたいで、そこだけ、どうにか改善してもらいたいですねorz

 

 

◎2021年12月25日(土)発売

 

☆「SECRET SHINY BOX」

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ SECRET SHINY BOX

これも、予想以上に数が多かったみたいで、昨年の「GOD BOX」ほどの戦争にはならなくて良かったですw

 

 

f:id:matuda-purehabu:20211222133342p:plain

 

f:id:matuda-purehabu:20211222133407p:plain

特典カード/デュエリストカードプロテクター

 

基本的に、レアリティに拘らなければ、3つ買えば新規も3枚ずつ揃うってことで、

 

良心的な商品だなぁとw

 

 

2021年の下半期も、遊戯王の商品は魅力的なラインナップでしたねw

 

他社のTCGが盛り上がれば盛り上がるほど、相乗効果で遊戯王もどんどんより良くなると思いますので、

 

そういう意味では、来年以降はますます期待できますねw

 

TSUTAYA泡瀬店からTSUTAYA新都心店へTCG機能が移動したり、

 

カードキングダムやCARD BOXが移転したりと、

 

とりあえず、コロナ明けで県内のお店はどうにか保ってるって感じだと思いますので、

 

どんどん地産地消の精神で、県内で買い物して県内で売って、経済回して、自分達の遊び場を自分達で守っていきたいですね!!

 

さて、

 

以上を持ちまして、2021年最後の更新となりますヾ(*´∀`*)ノ

 

今年もお世話になりました、また来年、よろしくお願いします!!

 

それでは、皆さん、良いお年を~w