Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

その他:「ONE PIECE」“WE ARE ONE.”

本日から、北谷にわらび餅専門店「甘味処 鎌倉」というお店がオープンしているようですw

 

画像

 

個人的には、京都とかならわかりますが、沖縄で「わらび餅」の専門店ってのが、成立するってことにビックリだったので、

 

いずれ行ってみたいですねw

 

www.warabimochi-kamakura.com

 

HPを見た感じ、色々な地域に出店されてるので、それだけ「わらび餅」に魅力があるんでしょうね~w

 

自分もスイーツの中では、好きな分類なので、地元に出来てくれたのは、ちょっと嬉しいですw

 

ただ、観光客減少中の観光地に、コロナ禍でのオープン、これがどうなるのか、不安っちゃ不安ですね;;

 

 

 

さて、本日は、ちょっとカード関連の話題から逸れて、

 

先日、コミックス100巻が発売され話題になった「ONE PIECE」について、

 

コミックス100巻/アニメ1000話記念映像作品「“WE ARE ONE.” 」という作品がYoutubeで公開されているので、

 

その話題を取り上げておきたいと思います^^

 

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆コミックス100巻/アニメ1000話記念映像作品:「“WE ARE ONE.” 」

 

youtu.be

 

全5話のショートドラマみたいで、まだ自分も全部は見ていませんが、

 

こういう実写パートと、アニメーション・パートが交錯するタイプの作品は

 

新しい試みというか、面白いアイディアだなぁと思いますねw

 

 

また、主題歌「TWILIGHT」をRADWIMPSが担当していて、そのFull versionもYoutubeで公開されており、

 

youtu.be

 

これも素晴らしいですね~w

 

以前に、BUMP OF CHIKENが、ポケモンとコラボした作品を発表したように、

 

アーティストと全面コラボ系はどちらのファンからも支持されて、両者の魅力がどんどん広がって行く可能性があるので、

 

どんどん進めて欲しいですねw

 

 

ONE PIECE」は、コミックス100巻のデザインも個人的に気に入ってて、

 

ONE PIECE:コミックス第100巻 笑顔のルフィがカバーに エース、ゾロ、サンジ、ヤマトも - MANTANWEB(まんたんウェブ)

 

11月下旬のアニメ1000話では、これまでアニメ作品を見続けてくれたファンサービス的な演出を織り込んで、制作中って発表がありましたので、

 

そちらにも期待ですねw

 

尾田先生曰く、

 

向こう5年では、終わらせるってことでしたが、果たしてどんな結末になるのか、

 

まだまだ回収してない大きな伏線がいっぱいあって、それをここから一気に回収していくってなると、

 

本当一気に駆け抜ける感じになりそうなので、ますます楽しみですねw