Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ラッシュデュエル:「マキシマム超絶進化パック」(ウルトラレア)

コロナの自粛期間中、自分好みだろうってことで、何人かの方々に「魔入りました! 入間くん」という作品をオススメされて、早速アニメを見てみたのですが、

 

魔入りました!入間くん | アニメ | GYAO!ストア

 

人間の主人公「入間くん」の親が、悪魔との契約?wで

 

悪魔の巣くう魔界に売り飛ばされ、学園生活を送っていくというファンタジーの世界観で、

 

ハリーポッター」のホグワーツ要素や、初期「遊戯王」の表遊戯的な要素もふんだんにあって、個人的には、かなり楽しめる作品でしたw

 

今現在、NHKで2期アニメが放送されており、

 

コミックスも最新刊22巻が発売され、世間からの注目度も高めのようです!

 

基本的に、マンガの新連載等で興味を持ったら、そのアニメを見てみるって流れが多かったので、

 

自分からは絶対見てなかったアニメをオススメされて楽しめたので、そういう意味でも、新鮮でしたw

 

オススメしてくれた皆さんに感謝感謝ですw

 

この自粛期間でお時間ある方は是非、1度、試しに目を通してもらえたら幸いですw

 

何も考えずに軽い気持ちでサクサク見られますw

 

 

さて、本日も引き続き、6月5日(土)に発売された遊戯王ラッシュデュエル「マキシマム超絶進化パック」の収録カードを取り上げていきたいと思います^^

 

f:id:matuda-purehabu:20210621110817p:plain

 

今回は「ウルトラレア(全6種類)」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「超魔旗艦マグナム・オーバーロード[L]」

星4 闇 機械族/マキシマム 800/0 ウルトラレア

 

【条件】マキシマムモード:自分の墓地のモンスター1体をデッキに戻して発動できる。

【効果】自分の墓地のモンスター1体を選び、[選んだモンスターのレベル]×100ダメージを相手に与える。この効果で相手にダメージを与えた場合、さらにそのモンスターを手札に加える事ができる。

 

fmfm、「マキシマムモード」で、3体揃うと、墓地からモンスターを回収できると~

 

 

☆「超魔旗艦マグナム・オーバーロード

 

星10 闇 機械族/マキシマム 1900/0 [M:3500] ウルトラレア

 

「超魔旗艦マグナム・オーバーロード[L]」「超魔旗艦マグナム・オーバーロード[R]」と揃えてマキシマム召喚できる。

【条件】マキシマムモード:自分フィールドの表側表示のこのカードを墓地へ送って発動できる。

【効果】手札のモンスターを2体まで自分フィールドに表側表示で特殊召喚する。その後、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊できる。

 

てっきり耐性系かなぁと思ったら、自身をリリースして、手札からモンスターを2体特殊召喚しつつ、相手の魔法・罠破壊持ちですか~

 

上級モンスターの複数展開だったりで別な展開に繋げられると!

 

 

☆「超魔旗艦マグナム・オーバーロード[R]」

f:id:matuda-purehabu:20210622105745p:plain

星3 闇 機械族/マキシマム 500/0 ウルトラレア

【条件】マキシマムモード:デッキの上からカード2枚を墓地へ送って発動できる。

【効果】このカードの攻撃力はターン終了時まで1000ダウンする。このターン、このカードは直接攻撃できず、相手モンスター全てに1回ずつ攻撃でき、その攻撃は貫通する。

 

実質、攻撃力2500の全体攻撃、今のラッシュデュエルは、マキシマム召喚を先に決めた方が圧倒的有利っぽいですが、

 

果たして・・・

 

 

☆「大恐竜駕ダイナ-ミクス[L]」

 

星4 地 恐竜族/マキシマム 1300/0 ウルトラレア

【条件】マキシマムモード

【永続効果】このカードはモンスター(レベル7)以下との戦闘では破壊されない。

 

☆7以下との戦闘破壊耐性ですか~

 

竜族は、着々と強化されてるイメージだったので、どのくらいのステータスになってるか次第ですね~

 

 

☆「大恐竜駕ダイナ-ミクス」

f:id:matuda-purehabu:20210622112002p:plain

星10 地 恐竜族/マキシマム 1900/0 [M:3400] ウルトラレア

「大恐竜駕ダイナ-ミクス[L]」「大恐竜駕ダイナ-ミクス[R]」と揃えてマキシマム召喚できる。

【条件】マキシマムモード:相手フィールドに表側表示モンスター(レベル9以上)がいない場合、手札のモンスター1体を墓地へ送って発動できる。

【効果】相手フィールドのモンスターを2体まで選んで破壊する。

 

強ww

 

3400打点の相手モンスター2体除去、突破力凄いですねw

 

 

☆「大恐竜駕ダイナ-ミクス[R]」

f:id:matuda-purehabu:20210622112213p:plain

星4 地 恐竜族/マキシマム 1300/0 ウルトラレア

【条件】マキシマムモード

【永続効果】このカードは相手の罠カードの効果では破壊されない。

 

罠耐性持っちゃいましたか~

 

こうなってくると、魔法カードの除去は、かなり強い部類に入りそうですね~

 

 

「マキシマム」持ってる人と、持ってない人で、ゲームできるできないのバランスになってなければいいのですが・・・

 

明日も続きます!