Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

マンガ:「サムライ8」打ち切り・・・

昨日のオフ会に参加された皆様、お疲れ様でした!!

 

4月からの新ルールと「三幻魔」ストラクのおかげで、遊戯王を再開される方々や新規で始める方もいらっしゃって、嬉しい限りですw

 

P召喚が登場し、9期の中盤以降、インフレがあまりにも加速しちゃって新パックが出る度に、ワンサイドゲームになるようなテーマが続き、

 

そういう開発を続ける公式への不信感が募る中、10期のリンク召喚ルールの追加により、

 

自由な行動が制限されてしまい、それが決め手となり、多くの方々が休止する事態になってしまい、

 

他のTCGの不振も相まって全国のカードショップがどんどん閉店してしまうという負の連鎖が起こってしまった、所謂「リンクショック」から約3年、

 

個人的には、それでもずっと遊戯王の楽しさを伝えるために、

 

Blogの更新や遊戯王のドラフト・統率者戦・ボスデュエル・04環境等、出来る限りの事を全てやってきたつもりでしたが、

 

最近になってようやくそれが全て報われた気がして、本当に嬉しい限りですヾ(*´∀`*)ノ

 

新ルールで8期(エクシーズ時代)以前の楽しい遊戯王が楽しめるようになること間違いなしの、

 

次回のオフ会は、4月19日(日)に決定いたしましたので、よろしくお願いいたします!!

 

 

さて、本題ですが、

 

週刊少年ジャンプ」で連載されていた「NARUTO」の岸本先生原作のSF侍マンガ「サムライ8」が、今週号で打ち切りになってしまうようです。。。><

 

 

f:id:matuda-purehabu:20200323101825j:plain

 

個人的には、けっこう楽しめていたのですが、何度も言っているように、やはり最初の1巻が回りくどくて次の展開が気にならず、ダメダメ。。。

 

2巻からようやく面白くなるって感じで、実際1巻と2巻を同時発売にしていたので、

 

 

f:id:matuda-purehabu:20200323101916j:plain

 

f:id:matuda-purehabu:20200323101936j:plain

 

そこでカバーできれば良かったのですが、第一印象って大事ですからね。。。

 

2巻から本筋というか、ようやく内容が分かってくる感じで、個人的には、2巻と1巻の内容を逆にしてれば、

 

また色々と変わってきたんじゃないかなぁと思ったんですけどね~

 

やはり、岸本先生の場合は、前作が「NARUTO」という大ヒットの化け物コンテンツなだけに、期待が大きすぎて、そのハードルを越えられなかったって感じなんですかね・・・

 

コミックスは、4巻が出ていてようやくこれから面白くなりそう?って感じでしたが、うん。。。

 

f:id:matuda-purehabu:20200323095953p:plain

 

まぁ、とりあえず、せっかく集めてたので、5巻までは買って、次回作に期待ですね・・・!

 

子供のマンガ離れもありますし、既存の売れてる漫画家さんの作品が面白くて、新作ってのはどんどん難しい時代になっていくのかもですね><